ライフスタイル

キャンセル待ち28万人!?誰もが寝落ちする「睡眠宇宙船」を体験

2018. Jun. 8

BY Ayuko Miura

「最近よく眠れない」「眠りが浅い」など、睡眠に関して悩みがある人に朗報です。なんとほとんどの人が10分ほどで寝てしまう、という噂の施設があるんです

睡眠のアトラクション施設で「絶頂睡眠」を体験

噂の施設とは、頭のほぐし専門店「悟空のきもち」。全国5店舗あるこちらのお店、なんと現在28万人がキャンセル待ち!驚異的な人気を集める施設です。

銀座、原宿、京都、大阪など全国5店舗を展開(2018年5月現在)

人気の理由は、ここでしか体験できないという「絶頂睡眠」。通常の睡眠がリラックス状態からゆるやかに移行するのに対して、絶頂睡眠とは「快感の頂点で寝落ちする」という睡眠の新体験とのこと。言葉からして気持ち良さそう…。

特に原宿神宮店は「睡眠のアトラクション施設」をコンセプトにしていて、全国の店舗でも一番人気だそう。どんな極上体験が待っているのか楽しみです!

 

「睡眠宇宙船」で異空間に出発!

原宿・竹下通りのほど近く。原宿神宮店に足を踏み入れると、目の前にいきなり脳のオブジェが現れました!

「脳と旅立ちの研究所」をイメージしたオブジェ

そのインパクトは、思わず声をあげてしまうほど。お店に入った瞬間から広がる非日常空間に、テンションがグッと上がります。

今回担当してくれるのは、ヘッドマイスターの高平さん。

ヘッドマイスターの高平 円さん

お店のスタッフは女性のみで、全員がヘッドマイスターの資格を保有しているそう。

高平さんの案内で2階に上がるとそこには…暗い空間に星のような照明が転々と灯り、床や壁にその光が反射する、まるで宇宙のような空間が!

床に明かりが反射して、無重力空間を歩いているような感覚に

その中に並んだ個室は、まるで宇宙に浮かぶ船のよう。

ここは「睡眠宇宙船」をテーマにしたフロア。とことん非日常感にこだわった演出に、期待もMAX!

どこを押されても気持ちいい…気づけば寝落ち

待ちに待った施術の開始。リラクゼーションミュージックが流れる中、チェアに横たわります。

まずは手足やデコルテをほぐしたり頭を触ったりしつつ、好みの強さを確認。
その後は、頭のてっぺんをキューっと押したり、その周辺の頭頂部を順番にほぐしたり…頭部のあちこちに指がじんわりと入り込んできます。
一つひとつの動作はとても丁寧で、それでいてしっかりめ。頭って自分でも普段それほどじっくり触れない部分なので、押されるところすべてがツボ、という感じ!

施術は頭部だけでなく、眉や眼の周辺にも及びます。疲れ目が気になるのでこちらも気持ちいい。
耳の後ろを押されたり耳たぶを軽く引っ張るようにほぐしたりすると、顔全体がポカポカしてくる感覚がありました。血流が良くなったようです。
さらに首筋や肩のほぐしも。肩のマッサージは普段からよく行きますが、今回は首筋が中心。個人的に肩より首のコリが気になっているのでありがたかったです。

30分の施術でしたが、感覚的にはあっという間

…今回は取材ということで寝落ちしないように頑張っていたつもりでしたが、いつしか思考がまとまらない状態に。頭に強めの刺激を受けているはずなのに、意識だけがフワフワと漂うような…不思議な感覚におちいっていきます。
そして担当者の方の声でハッと目を覚ますと、施術は終了していました…!今まで受けたリラクゼーションマッサージにはなかった初めての感覚、これが「絶頂睡眠」!

施術後、高平さんに「特に目の周辺が凝っていましたね、目がお疲れですか?」とズバリ言い当てられました。コリの状態に合わせて、重点的にほぐす部分を変えてくれるそうです。
それにしても、施術が終わってもチェアから離れがたくなるくらい…至福のひとときでした。

どうして「睡眠宇宙船」?

半分眠っていた頭を切り替えて、詳しいお話を聞いてみました。

「もともと当店は頭のもみほぐし専門店ですが、以前から施術中に眠ってしまう人が続出していました。それならいっそ眠ることに特化したサービスにしようということで、『絶頂睡眠』という言葉が生まれました。
施術を受けたお客様の感想で多かったのが、『身体がふわふわする』『浮いているみたい』『まるで無重力』といった声。宇宙船という着想はそこから得ました」。

なお3階のテーマは「タイムマシーン」

暗闇に浮かび上がるデジタルの数字が、まるでSF映画のよう!こちらのテーマも、お客様からの「時間があっという間に感じた」といった感想が元になっています。

内装は、某有名テーマパークのデザインに携わったチームが手掛けたのだそう。なるほど本格的なはずです。「睡眠アトラクション」という言葉にとことんこだわった造りになっています。

予約は困難?裏技もコッソリ教えてください…!

現在予約は28万人待ち!まずはどうやって予約をしたらいいのか教えていただきました。

「LINEに友だち登録をして頂くと、新規予約の枠が出たタイミングでメッセージが届きます。タイミングは不定期ですが、だいたい1カ月に1回くらいの頻度でご案内しています。ただ予約はかなりの争奪戦で、毎回1分ほどですべての枠が埋まってしまっているのが現状です」

なんと1分で終了…!詳しく聞くと、約100枠に毎回2~3万人が殺到しているのだそう。つまり競争率は200倍です。
あまりの数字に途方にくれていると、こっそり裏ワザも教えてくれました!

「各店舗でキャンセルが発生すると、その情報が公式サイトにリアルタイムで表示されます。意外に直近のキャンセルが出たりするので、タイミングが良ければここから予約できることもありますよ」

公式サイトには空席情報が表示されるので、こまめにチェック!

こまめにサイトをチェックするのがポイントのよう。さっそくサイトを「お気に入り」に追加した私でした。

「絶頂睡眠」はすごかった!

とにかく人気だという噂だけは聞いていた「悟空のきもち」。インパクトのある内装に目を奪われがちですが、施術のテクニックにも大満足でした。評判も納得です。
「最近よく眠れない」という皆さん、頑張って予約をゲットしてみてください!その先には、他では体験できない「絶頂睡眠」が待っていますよ。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail