ファッション・ビューティ

神アプリ!と噂のYour Nailをみんなで体験!【編集部のやってみた】

2018. Jan. 6

BY matsuocaerico

働く女性にとって「お気に入りのネイル」をまとったかわいい爪は1つのモチベーション。

今回は、以前体験レポートをお伝えした人気アプリYour Nailにハマったhintos編集部で思い思いのデザインを作ってみることにしました!

10分でできる?! 思い思いのネイルシールデザイン

アプリの簡単操作で好きなネイルシールを加工できるYour Nail。編集部5人で10分間と制限時間を設けてそれぞれにデザインを作ってみました。

5人それぞれに黙々とスマホに向き合い10分経過。作っているうちに新たなパーツや機能に気づき、さらに各爪のサイズに合わせて微調整。「うぅ、時間が足りない……!」5人全員延長10分です。

個性が出る! 5人のネイルデザインを比べてみた

作成したネイルデザインを見てみると、配色もデザインもそれぞれ全く違うものが出来上がりました!

ものづくりが大好きな編集部KのHello 2018ネイル

2018年戌年を意識したお正月ネイル

背景の柄やイラストなどはAdobe Skechというスマホアプリで描いた画像をYour Nailに取りこんでいるそう。「スマホアプリだとオリジナルな柄を描くのも簡単です」

作ったネイルは20種類以上! 編集部Tのトランプネイル

Your Nailにハマっている編集部T。今回は、トランプをテーマに、男の子(上段)、女の子(下段)をイメージして作ったそう。リボン、ハートなどの記号やドット、ストライプなどの模様はYour Nailのパーツを使っています。

気持ちは南国……編集部Iのハワイの星ネイル

配色に悩み過ぎて時間がかかってしまったという編集部Iは、最近訪れたハワイをモチーフに。素敵な想い出をネイルで表現するのも、オリジナルで作る楽しみの1つです。

冬にぴったり! 編集部Sのほっこりネイル

冬のあったかニットとも合わせられる、オフィスでもかわいいネイルを作ってみた編集部S。他の人のデザインを見ていると、こんなのほしいと想像がつきやすいので、まずは他の人のいいね!やフォローからはじめてもいいなと思ったそうですよ。

写真ばかり選んでしまう編集部Mのお花ぼんやりネイル

ドライフラワーが好きだから最近作ったドライフラワーの写真とYour Nailのふわふわしたパーツを組み合わせて、ぼんやりしたネイル。

何度も注文しているYour Nail。想像以上に、写真を綺麗にプリントできるところが1番気に入っていて、付けていて「シールなの?!」と驚かれたこともあります。

使って分かった! Your Nailの魅力とやり方

簡単操作のパーツの組み合わせでお気に入りのデザインが自由に作れる

Your Nail熟練の編集部T、初心者のSの2人はYour Nailに入っているパーツのみでネイルをデザインしています。

スタンプ感覚でパーツを組み合わせることで、セルフネイルでは実現できないようなネイルデザインが完成。

ハートやリボンモチーフ、ネイル全体の模様やフレンチネイルの配色も選べるので、組み合わせは無限大です。

季節限定アイテムも……

画像の取り込みを使うとぐんとオリジナリティがぐーんと増す

編集部KとMとIはそれぞれ画像を取り込んでデザインしました。写真を使いたいときはオリジナルモードがおすすめ。パーツを選択するところに、写真を取り込める表示があるので、そこタップすれば撮った写真や別のアプリで描いたイラストを簡単に取り込むことができます! ただし人の顔が映っている写真はNGなのでご注意が必要です。

 

1度デザインすればコピーして他の指のデザインに反映できる

5本か10本のデザインを選べるYour Nail(注文時の値段は同じ)。うまくデザインで着たネイルをほかの指にコピーすることができるんです。

コピーをしたら爪のサイズや希望のデザインに応じて微調整も可能に。知っているととっても便利な機能です。

いろんな人のデザインをみたり、いいね!できたりする

どっぷりYour Nailにハマっている編集部Tが作った作品ずらり

作成したネイルデザインはYour Nailに投稿・公開できます。

マイページから一覧で見ることができるだけでなく、他のYour Nailユーザーといいね!やコメントのやりとりをしたり、気に入ったりネイルをシェアできたりできます。いろんなネイルを見て自分のデザインに活かすもよし、気に入ったデザインを買うこともできます。

ここが難しかった! Your Nailの使い方

最後に、Your Nailを使ってみて難しかったことを聞いてみると、「爪のサイズの中にきちんと全体がおさまるようにするのはコツが要る!」という声があがりました。
親指のデザインをコピーしても小指とかだと違和感がある(下が切れたり柄が大きかったり)ので、指ごとに縮尺調し直す手間はしっかりかけた方が納得のいくネイルに近づけそうです。
ちなみに、ネイルはアプリからそのまま注文できますよ。気になるネイルシールの出来上がりは、画面で見ているものとほとんど差がありません。

パール、ゴールド、シルバーなどのパーツはデコボコしていないので少し物足りないかな?! と感じたのですが、生活をするのにはおうとつがない方が便利です。

 

Your Nailは貼るのもはがすのも簡単なので、1日だけしかネイルできない……というときにもぴったり。オリジナルのオーダーメイドネイルをぜひ試してみてくださいね。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail