美容・健康

スマホで自由自在!「Your Nail」で自分だけのネイル作り

2017. Oct. 17

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

ジェルネイルに行く時間はないけれど、ネイルにはこだわっていたい……。

  • 東京都
  • 女性
  • 30代
  • 会社員
Answer Answer

アプリでオリジナルのネイルシールが作れるYour Nail(ユアネイル)を使ってみては?シールなので付けるのも簡単です!

Your Nail(ユアネイル)とは?

Your Nailはアプリでオリジナルのネイルシールが作れるサービス。ネイルカラーやデコパーツが豊富に用意されていることはもちろん、写真を使用したネイルデザインもできるので、バリエーションは無限大です! さらに、 ひとつ690円で購入できるお手頃な価格も魅力!

早速、アプリをダウンロード!

まずはアプリをダウンロードします。アプリを起動し、会員登録してログインしたら、「ホーム」と「新着」をチェックします。

「ホーム」には自分とフォローしている人の投稿が表示されるので、ログインしてすぐはコンテンツがありません。「新着」を見ると、投稿された最新のネイルデザインがずらりと並んでいます。

また下のバナーの中にある「検索」マークをタップすると、キーワードごとに検索も可能。例えば「ハロウィン」で検索すると、すでにたくさんのネイルが! 他にも「フレンチネイル」「ドット」「ハート」など様々なキーワードから検索ができます。

1.デザインをスタート!カラーを選ぶ

ここからはオリジナルのネイルデザイン作りをスタート! まずは「ホーム」の中央下にあるネイルマークをタップします。

最初に選ぶのはネイルカラーです。表示されているのは、季節に合わせたおすすめカラー16種。後のステップで、指一本ごとに色を変えることもできますが、ここではベースとなる2色を選択します。

2.パーツを選ぶ

次にネイルに足すパーツを選びます。ストーンなどの“ワンポイント”、ドットやストライプなどの“柄”、ハートや手書き風イラストなどの“アイコン”の3種類、個数でいうと約120個のデコパーツが揃っています。それぞれのネイルにどのパーツを足すか最大5つ選びます。

今回は、3つほど選んで「次へ」をタップ。すると、選んだデザインがネイルに組み込まれます。

3.デザインを細かく調整する

Your Nailの素晴らしいところは、ここからさらにデザインを調整していけることです。例えば、デコパーツを足したい場合は、その指のネイルをタップ。すると、写真左のように、好きな場所に、好きな大きさのデコパーツを追加することができます。ネイルの色自体も、ウェブデザインなどで使用されるカラーコードが分かればその色を指定することができます。

そして完成したのが右側の写真。秋のファッションに合わせやすい、パープルとホワイトのシンプルなネイルです。画面上部に「5本デザイン」と「10本デザイン」がありますが、ここでは10本を選択。これで完成! とても簡単です!

今回はシンプルなネイルと、もう1つデコラティブなデザインのネイルも作ってみました。カラーはワインレッドとホワイトを選択。そしてここでは、自分で以前に撮影した写真をデザインに入れてみました。

4.ネイルが完成したら注文!

そして完成したのが左の写真です。自分が撮影した写真をデザインに組み込むと、やはりオリジナル感がでます。

ネイルが完成したら、早速注文! 1デザインにつき、690円ということで、ジェルネイルと比べると約10分の1以下という価格で購入ができます。

5.ネイルシールが到着! 中身をオープン!

注文から約5日後、ネイルが届きました! 細長い封筒に入っていたのは、注文したネイル2種とネイル用のやすり、説明書です。説明書を見ながら、ネイルを付けてみます。

ネイルの付け方

シールをみると、爪幅や長さ違いで2パターンずつネイルが用意されています。まずは、自分の指を重ねてどちらの幅が合うかを確認します。

付け方はとても簡単! シールを台紙から取り、ネイルに貼り付けます。そして、中央から外側に向かって空気が抜けるようにぴったりと密着させます。ネイルの先の部分では、シールを爪先の内側に折り返します。

次に同封されているやすりをつかって、自分好みのネイルの形に削っていきます。やすりを爪の先に垂直に当てると、簡単にカットできます。

そして完成したのがこちら! 自分の爪の形にあわせて、綺麗に貼ることができました。しかも、ネイルを張り付けるまでにかかった時間はたったの5分!

続いて、もうひとつのデザインがこちら。もともとの写真は、複数の色が使われた複雑なデザインですが、ネイルシールでもしっかりと表現されています。

ネイルシールを付けて生活してみて……

ネイルシールの粘着力は強力なので、数日間、洗い物などをしても全体が取れることはなく、違和感も全くなしでした! ただ、指先はやすりでけずっているため、洋服やタオルにひっかかると、爪先だけネイルシールが少しめくれてしまうことがありました。これを防ぐためには、例えば、ネイルの指先に透明なトップコートを塗るとよいかと思いました。

またシールを貼る時のポイントとして、指先はやすりで削れるので自由に形を変えられますが、爪の根本になる部分の形は貼ってしまうと変更することができません。爪の根本も人によって形が違うため、先にハサミやカッターで爪の形にあわせてカットしておくと、より一層、違和感なくネイルシールが貼れると思いました。

アプリを使用して嬉しかったのは、自分のネイルに「いいね」や「コメント」をもらえること!アクションをくださった方のネイルデザインがオシャレであれば、喜びはなおさらです。アプリ内ではフォロー機能もあるので、素敵なネイルをデザインされているユーザーさんをフォローして最新ネイルをチェックするのがおすすめです。
また、人気アニメ「ラブ米」とのタイアップネイルなど面白い取り組みも……。

オリジナリティ溢れるデザインがラクラク作れるYour Nail。これからやってくるハロウィンやクリスマスなどのイベント用に作るのもおすすめです♪ ぜひ試してみてはいかが?

Your Nail

オリジナルの自作ネイルシールが作れるサービス。自分で作ったデザインはもちろん、ネイル好きのユーザーによるネイルシールを楽々注文できます。
ネイルシール価格:690円

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail