趣味・エンタメ

「OK!Google」ならぬ「OK!養命酒」!?会話ができちゃうAI養命酒ってなに!?

2018. Aug. 11

BY chaki

最近たくさんのメーカーから発売されている、スマート(AI )スピーカー。皆さんも1回は「OK! Google」というCMを見たことあるんじゃないでしょうか。調べものや音楽の再生、雑談まで、自分の声だけでいろいろな操作ができるので、とっても便利ですよね!そんなAIスピーカーの養命酒型が誕生したらしいんです。

生活のサポートはAI養命酒におまかせ!

「養命酒で人の健康も生活も元気にしたい!」そんな思いから開発されたAI養命酒。普通のスマートスピーカーとは違い、何かと養命酒をオススメしてくれたり、小学生の男の子が好きそうな質問に真面目に答えてくれたりと、その機能はちょっと曲者のようです。

フォルムはまさに養命酒そのもので、まるで養命酒とお話してるかのよう。とっても不思議な気持ちにさせてくれます。さらに心臓部に使用しているのはソニーのスマートスピーカーと同じ!なので養命酒カバーを外してしまえば、見た目こそ寂しくなってしまうものの、ソニーらしい音と機能を味わうことができる優れものなのです。
AI養命酒を使ってみたという思わずクスッとしてしまうような動画も30本ほど公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

動画一覧はこちらから>>

開発途中で生まれた愛くるしいオウム返しロボも!

モフモフなさわり心地に手と足がはえて、今にも走りだしそう!話かけられたことを覚えて、かわいらしい声で繰り返してくれるオウム返しロボットも誕生しました。遊びはじめると止まらなくなってしまう愛くるしさでハマってしまう人続出なんだとか。

藤井隆さんと乙葉さんも「お家につれて帰りたい!」ととっても楽しそうに遊んでますね♪

今だけ!AI養命酒がキャンペーンでもらえちゃう!!

ご紹介した2種類のAIロボットが抽選でもらえるキャンペーンを開催中!最先端の養命酒グッズを手に入れて、今年の夏は健康も生活も元気いっぱいの日々を過ごしてはいかがでしょうか♪

AI養命酒プレゼントキャンペーン」実施概要

特設サイト:https://www.yomeishu.co.jp/ai-yomeishu/

期間:2018713日(金)~930日(日)

応募方法:特設サイトよりフォームに必要事項を入力

当選発表:発送を持って当選

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail