趣味・エンタメ

いつもお気に入りをBGMに。イヤホンのサードウェーブ「イヤカフ型」って知ってる?

2018. Aug. 27

BY シマサキアヤ

(1/2ページ)

仕事中や家事をしている間など、いつでも音楽を聴いていたいけど、周りの音を完全にシャットアウトしてしまうのはためらわれます。話しかけられたら答えたいし、インターフォンや電話の着信など聞き逃したくない音もありますよね。かと言って、スピーカーで流すのは職場ではさすがに厳しいですし、家でも周囲には迷惑なことも。。
自分の好きな音楽を常にBGMにし「ながら」、他の人のペースを乱すことなく生活できたら理想的!そんな「ながら聴き」を叶えるイヤホンをご紹介します。

イヤカフ型イヤホン ambie wireless earcuffs

今回ご紹介するのは、ワイヤレスイヤホンの「ambie wireless earcuffs」。イヤカフ型のイヤホンです。「イヤカフ型」って聞きなれないワードですが、これがとっても画期的なんです!
耳に装着するイヤーピースは、こんな形状。ころんとしてかわいいデザインです。

耳に挟むように装着して使います。

耳の穴をふさがないのがこの「イヤカフ型」の特徴。耳の穴をふさがないから、周囲の音も聞こえる状態を保ちながら音楽などを聴くことが可能なんです
しかも、Bluetooth接続で使うワイヤレスタイプなので、色々な作業を邪魔しません。

 

とにかくストレスフリー!

このambie wireless earcuffs、いままで従来型のイヤホンを使っていた時に感じていたストレスをことごとく解消してくれました!とにかくストレスフリーなんです。

違和感のない装着感

本体部分が程よく首にフィットして、ズレたりすることはほとんどありません。イヤーピースも、着けていて痛くならず、また落ちることもありません
全体がシリコンで覆われているので肌へのあたりが柔らかい。本体も27グラムほどと軽く、とにかく装着していて違和感がないんです。長時間着けっぱなしにしても疲れません。

一緒にいる人に遠慮しなくてOK!

音楽を聴きたいけど、スピーカーで流してしまうと、同じ空間に居る人たちに自分の趣味を強いてしまうようで気が引けます。従来型のイヤホンで音楽を聴けば、他の人を無視しているような気がしてしまったり…。一緒にいる人たちに遠慮せずに好きな音楽を楽しめます

こう見えて、家族で散歩中です

いろいろな作業を邪魔しません

ワイヤレスイヤホンだから、仕事をしながら、家事をしながら、運動をしながらでもコードのわずらわしさがなく快適に使用できます。

聞き逃したくない音もしっかりキャッチ

従来型のイヤホンで音楽に没頭していると、話しかけられても気づかなかったり、電話の着信や、車の接近音など大事な音を聞き逃すことも。周囲の音が妨げられないので、こういった心配はゼロです。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail