ライフスタイル

寒い冬でも関係ない!室内で楽しめるお出かけスポット3選

2018. Oct. 26

BY chaki

2018年も残すところ2か月とちょっと…。
あっという間に、秋を通り越してあっという間に冬がやってきそうです。冬の寒さって外出を億劫にしますよね。今日はそんな寒さにも邪魔されずに楽しめる、室内のお出かけスポットをご紹介します!

「満天」の星空で最高に癒される!コニカミノルタプラネタリウム

ロマンチックなデートの定番であるプラネタリウム。映画館のようなシートに座って見るのが一般的でしたが、コニカミノルタプラネタリウム「満天」は一味違います。まるで大自然の中にキャンプに来たのかと錯覚させられるような、芝生の上で寝っ転がりながら星空を見れる「芝シート」

雲をイメージした、大きなふかふかのカップルシートの上でシロクマクッションや真っ白なマシュマロクッションに癒される「雲シート」

こちらの2種類のシートが組数限定で常設されています。通常のシートより一人当たり250円~400円多く払うだけで、極上の癒しを体験することができるんです。カップルでロマンチックな時間を過ごせば、さらに愛が深まるかもしれませんね!
2
週間前からオンライン予約が可能とのことなので、パートナーや友達と早めに予定を決めて、限定シートを予約することをオススメします。

【満天の体験記事はこちら

かわいい写真とイチゴがとり放題!「TOKYO STRAWBERRY PARK

365日いちご狩りが楽しめる「TOKYO STRAWBERRY PARK」。だけど魅力はそれだけじゃないんです!入口に大きなイチゴのモニュメントがあったり、館内にはピンク色の壁紙や、かわいいスポットがあちこちに。

ブッフェ形式のイタリアンレストランも併設されているので、食事がしたくなっても大丈夫。ここでは珍しいイチゴのチョコレートファウンテンが楽しめますよ!

この他にも、イチゴのスイーツを作っている様子をみることができたり、イチゴモチーフのアイテムを販売しているショップがあったりと、体験して楽しい!食べておいしい!見て楽しい!を叶える贅沢な1日を過ごせそう。「TOKYO STRAWBERRY PARK」で撮ったかわいい写真をSNSUPすれば、みんながいいね!してくれるかも!

TOKYO STRAWBERRY PARK体験記事はこちら

新感覚!インドアスカイダイビング「FlyStation

インドアスカイダイビングってなに?という方も多いと思いますが、その名の通り室内で行うスカイダイビングです。2030年までにオリンピック競技になることを目指している、今注目が高まりつつある競技スポーツでもあります。

体系に合わせて風量を調節できるので、子どもからお年寄りまで安全に体験できます。カップルでも家族でも楽しめること間違いなし!さらに10分間のフライトでジムの約60分~90分の集中トレーニングと同等の効果が得られるんだそうです。楽しむだけでエクササイズもできるなんて、なんてステキな競技なんでしょう!一人一人インストラクターのサポートを受けられるので、スポーツが苦手な方でも十分楽しめますよ。

FlyStation体験記事はこちら

室内といってもまったり過ごせるものから、アクティブに楽しむものまで、お好みや相手に合わせてチョイスできそうですね。この冬は寒いからなんて家にこもってらず、こういった施設にどんどん出向いてステキな平成の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail