住まい・生活

ワンワン!ワンワン!  ワンコを愛するすべての人に捧げるサービス3選

2017. Nov. 11

11月11日、ワンワン……。11月1日は、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日だったそうです。もちろん、可能ならば時間が許す限り、愛犬にかまってあげたいと思ってる犬好きのあなた! 今回はそんなあなたにオススメの、犬への愛に溢れたサービスを3つ紹介します。

留守中も安心! ペット給餌機「カリカリマシーンSP」を使って、スマホで簡単にペットを見守り!!

愛犬が自分の留守中にどのように過ごしているのか、またいつもより帰宅が遅くなってしまう時の餌やり等々、自宅を離れると何かとペットに関する心配事が多いものです。そんな不安を一気に解決してくれるのが、自動給餌機「カリカリマシーンSP」です。

「カリカリマシーンSP」は、外出先からスマホで遠隔操作して、ペットにごはんをあげられる優れもの。またモニーター搭載で愛犬の様子を確認できるだけでなく、スピーカーもついているのでスマホのマイクと連動させることで、外出先からも声をかけることができちゃいます!

カリカリマシーンSPの紹介記事はこちら

愛犬をラインスタンプにして友達に自慢しよう!

個人でラインスタンプを作れるということは知っていても、それはイラスト作成に関する知識がある人に限られていて、自分とは無縁だと思っていませんか? そんなことないんです! 「LINE Creators Studio」を使えば、スマホでお気に入りの写真素材を誰でも簡単にラインスタンプにすることができます!!

手順や操作もいたってシンプルで簡単。愛するペットの写真を使って、お気に入りになること間違いなしの作品を作ってみてはいかがでしょうか?

LINE Creators Studioの紹介記事はこちら

ご近所さんに預ければ旅行中も安心! DogHuggyで不安を解消

ペットを飼っている人にとって、とても悩ましいのが、旅行中に愛犬をどこに預けるかということ。ペットホテルはお値段が高く付きますし、環境が大きく変わればストレスが溜まって体調を崩したりと、犬にとっても負担がかかってしまうこともあります。

そんな多くの人が抱えたことのあるだろうお悩みを解決し、犬も飼い主もハッピーになれるサービスがあるんです。それが人と犬の新しいライフスタイルを提案する「DogHuggy(ドッグハギー)」というサービス。平均利用料金が1日5000円で、サイトから近所に住んでいるホストを探すことができます。またDogHuggyに登録しているホストさんには、ペットシッターを始めとした犬のしつけや世話に関する職業の経験者が多くいるため、安心して愛犬を預けることができます。

DogHuggyの紹介記事はこちら

犬に関するサービスを利用して、愛犬ともっとハッピーな関係を築きましょう!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail