コミュニケーション

ボタンひとつで作れる!ビデオメッセージでお祝い・送別シーンに感動を贈ろう

2018. Oct. 4

BY Mugi

(1/2ページ)

仲良しのあの子が今度結婚することに…!お祝いの気持ちを伝えたいけれど、カードや色紙では普通すぎてつまらない。そんな時はビデオメッセージカード「ViMeCa(ビメカ)」はいかがですか?スマートながら感動体験が味わえる、そんな新しい贈り物のカタチをご紹介します♪

「ViMeCa」ってなあに?

「ViMeCa」は小型カメラを搭載したビデオメッセージカードです。ワンタッチで簡単に録画でき、表紙を開くだけで自動再生できるというとてもシンプルな構造。音声も録音できるので、想いのこもったメッセージを一緒に届けることができます。誕生日、結婚式のお祝いや送別会はもちろん、離れて住む大切な人への贈り物としてもおすすめなんです。

使い方は簡単?さっそく試してみた

セット内容はこちら。

ん?これだけ?とお思いの方も多いはず。本当にこれだけです。メッセージカード本体の他に、付属品は接続用のUSBケーブルだけです。白いカバーのスタイリッシュなデザインの良さは後ほどお伝えしましょう。

そして驚きなのはカード本体の薄さ(約1㎝しかありません…!)。A5サイズで軽量なので、お子さまや高齢の方でも負担なく持ち運べます。開くと中はこんな感じです。

右側に配置されたボタンは録画(上)と再生(下)の2種類だけ。上部中央にインカメラと、左下にスピーカー、マイクが内蔵されています。

ではさっそくメッセージを録画してみましょう。やり方はとっても簡単。カバーを開くとインカメラの映像になりますので、録画ボタンを押すだけです。終了したいときはもう一度録画ボタンを押せばOK。

来月結婚する友人へのメッセージを撮ってみました(ぺんとすくんも登場です!)画質や音声も申し分ありません

自撮りの要領で録画できるのがいいですね!説明不要なくらい簡単な操作なので、機械音痴の方でも心配いりません。送られた相手はカバーを開くだけでOK。磁気センサーが感知して自動的に再生が始まります。これなら難しい操作などのストレスなく見てもらえますよね!

録画可能時間は約4分間。保存できるのは一つの動画だけで、複数の動画をつなげることはできませんが、撮り直し(上書き録画)は何度でもできます。再生も何度でも可能、動画の途中で一時停止もできます。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail