料理・グルメ

九州産のオーガニック野菜が一時間で自宅に!「VEGERY(ベジリー)」

2017. May. 24

身体のためにも野菜は積極的に摂るように心掛けているのですが、近所のスーパーで買ういつもの野菜、正直なところ味は「それなり」です。採れたての美味しい野菜を、都内で手軽に買える方法はないものか…。

そんな望みを叶えるべく調べてみたところ、新鮮野菜が注文から最短一時間で届く、という驚きのサービスがあることを発見!本当に一時間で届くの?美味しいの?気になる中身を確認するため、実際に購入してみることにしました。

九州産のオーガニック食品が自宅で買える

利用したのは野菜の宅配サービス「VEGERY」。オーガニックな農法で育てた九州産野菜・果物を中心に取り扱っていて、都内の一部対象エリアであれば最短一時間で届けてくれるそう。

都内の対象エリアなら最短一時間!

注文には専用アプリを使います。郵便番号を入れると、サービス対象エリアかどうかが確認できました。

最短一時間での配達対象となるのは、渋谷区南平台町を中心としたエリア

2017年5月現在、最短一時間で配達できるエリアは千代田区、港区、品川区、渋谷区、世田谷区、新宿区、中野区の各一部。幸いにも我が家は対象エリア内でした。
エリア外でも、関東地方であれば翌日に宅配便で届けてくれるそう。

野菜からおやつまで商品は充実!

続いて、お楽しみの商品えらび。

野菜果物をはじめ、肉、卵、調味料からおやつまで揃う!

野菜の種類が少ないのでは…と内心思っていたのですが、ラインナップを見るとそんな心配は無用でした。葉物、実のもの、きのこ類など、定番野菜や果物はもちろん、肉や卵、加工品まであって、とっても充実しています。
「パープルカリフラワー」「黒大根」など、スーパーでは見たことのないような珍しい商品もありました。

「パープルカリフラワー」と「黒大根」、初めて見る野菜です

野菜や果物の栽培方法を確認できる

「VEGERY」では野菜果物の栽培方法について独自の基準を設けていて、「化学肥料不使用/農薬不使用」を「VEGERYプレミアム」、「化学肥料不使用/農薬1/5以下に削減」を「VEGERYゴールド」などと呼んでいるそう。
全ての野菜果物に栽培方法が明記されているので、その野菜がどんな風に育ったのかがとても分かりやすく、安心して選ぶことができます。

お買い得商品も!

そして何より気になっていた価格面。一つひとつの商品は、やはり一般的なスーパーよりも少々高めです。ただ日替わりのセール品もあり、物によっては「これならスーパーで買うより安いかも」なんてものも。
例えばこの日は、農薬も化学肥料も不使用のレタスがなんと一玉100円!

アプリにはセールのお知らせも表示されるので要チェック!

「すき焼きセット」「サラダセット」などセット商品もあります。「VEGERY厳選・お得な8種盛」は、8種の野菜が入って2000円。何が届くか分からないのも逆に楽しそうです。

「切るだけ簡単」なサラダセットもあります

13時の注文で、「14~15時」便が選べた!

色んな商品があって迷いましたが、お買い得な「お得な8種盛」と「玉レタス」、初めて食べる果物「スイートスプリング」、大人気という野菜「レッドビーツ」の計4点を購入することにしました。商品代金に加え、390円の送料がかかります。

この時点で、時刻は午後1時頃。「お届け時間」の選択画面を見ると、最短で「14~15時」が選択可能になっていました!
この時間帯を選び、住所やクレジットカード情報などを登録して、注文手続きを終えました。

さて、九州産の新鮮野菜の気になるお味は?詳しくは後編でお伝えします!

このサービス使ってみたい?

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail