コミュニケーション

Twitterのハイライトって?非表示・オフにする方法はあるの?

2018. Apr. 20

BY S.OTOBEee

Twitterのハイライト機能って知ってますか?。何となく聞いたことはあっても、実際にどのような機能なのか理解していない方も多いのでは? また勝手に追加されていたこの機能に、煩わしさを感じている人も少なくないはず。

そこで今回は、Twitterのハイライトとは何か、またその機能をオフにする方法を紹介します。

Twitterのハイライトってなに?

Twitterのハイライトとは、自分がTwitterを見ていない時間帯に一番盛り上がったツイートを表示する機能です。タイムラインを追わなくても、注目のツイートを確認できるため、便利だと思う人がいる一方、時間軸が前後してタイムラインが表示されてしまうこの機能に煩わしさを感じる人も少なくないようです。
ちなみに、ハイライトは次のように表示されます。

 

上記のように時間軸がバラバラで通常のタイムライン上に表示されるため、確かに少し混乱してしまうかもしれません。

ハイライトを非表示・オフにする方法は?

では、このハイライト機能が煩わしいと感じた場合、どのようにすれば非表示または機能をオフにすることができるのでしょう。そもそもハイライト機能以前にハイライトを知らせる通知を切りたい!という方もいると思います。そこでそれらのやり方を説明します。

ハイライト通知を切る方法は?

ハイライトの通知は次の手順でオフにすることができます。
1 メニュー一覧から「設定とプライバシー」を開きます

2「通知」を選択

3.プッシュ通知

4 「ハイライト」のバナーをオフにします

以上で、ハイライトの通知をオフにすることができました。

ハイライト機能をOFFにする方法は?

ハイライト設定は次の手順でオフにすることができます。

1 メニュー一覧から「設定とプライバシー」を開きます。

2 「コンテンツ設定」を選択

3 「重要な新着ツイートをトップに表示」のバナーをオフにします

以上で、ハイライト機能をオフにすることができました。ハイライト機能が必要ないという方は、ぜひ試してみてくださいね!

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail