ファッション

上質感があって機能性も◎ トライストラムスのバッグインバッグ

2019. Sep. 3

BY seta

パソコンにタブレット、筆記具や充電ケーブル類などなど…どれも出先での作業には欠かせないものばかりだけれど、おかげでカバンの中はいつも無法地帯です。

服に合わせてカバンを変えたりもするので、できれば必須の小物類をひとまとめにしておきたい。さっと取り出してまるごと入れ替えできるバッグインバッグ(もちろん見た目や使い心地も妥協したくない!)を探していたところ、今の私にベストな商品に出会いました。

Smart Work Style「trystrams(トライストラムス)」

“スマートに働く”Smart Work Styleをコンセプトにしたコクヨのプロダクトブランド「trystrams(トライストラムス)」。手帳や文具、PC周りの小物などなど、デザインだけでなく機能的にもこだわったアイテムを幅広く展開しています。

ケースシリーズGT600のバッグインバッグ

今回おすすめしたいのは、同ブランドのPU製バッグインバッグです。

男性やモノトーンコーデを好まれる方にぴったりなブラックもあるのですが、私はこちらの落ち着いた色味のブルーバージョンに一目惚れ。少し前までは花柄やビビットな色のものなどを好んで使っていたのですが、30代半ばという年齢もあってそろそろ落ち着き感のあるモノ選びをしたいと思うようになってきまして。

パソコンやタブレットなど大きめのガジェットを収納できるバッグインバッグって、女っぽさと上質感をほどよく兼ね備えたモノの選択肢があまり多くないんですよね。このバッグインバッグシリーズならこのままクラッチとして持ち歩いてもサマになる見た目ですし、求めていたポイントをしっかりとおさえてくれています。

しかもLサイズ5,000円、Mサイズ3,500円(ともに税別)と、高見えするのに手頃な価格帯なのもありがたいところ。

13インチノートPCや雑誌がおさまるLサイズ



こちらはノートPC(〜13インチ)や一般的な雑誌がおさまる大きめサイズのバッグインバッグ。片面にマウスや電源などの小物もおさまる大小6つのポケット、反対の面にA4ファイルやノートがそのまま入る大きさのポケットが1つ付いており収納力は申し分なし。


一番大きい収納部の裏地はさらっとした綿素材。高級感あるゴールドのファスナーがついていて、両開きで大きく開くので使いやすいです。また、生地自体にクッション性があるのでパソコンやタブレットなどのガジェットを入れていても安心感あり。


何と言っても、この質感がお気に入りなんです。生地はしっとりとしていて肌触りよく、しかもすごく軽量です。

コンパクトなのに大容量なMサイズ


Mサイズは、A5のノートサイズ。8インチのタブレットが入ります。


全部で5つのポケットがあり、マチも広いので普段持ち歩いているガジェット類をすべてすっぽりとおさめることができました。お財布や折り畳み傘、お化粧ポーチなどをひとまとめにするのにもちょうどいいサイズ感です。


カバンを替えるときはまるごと移し替えるだけ、なのでお出かけの準備が楽々。忘れ物も減りそうです。

4つのサイズ展開で用途に合わせて選べる


ほかにも、L型の縦サイズ、A6サイズのミニポーチのサイズ展開があり、普段持ち歩くものやバッグの形状に合わせて選ぶことができます。持ち物をスッキリとスマートに整理できて、大人にぴったりなファッションアイテムとしても使えるトライストラムスのバッグインバッグシリーズ。おすすめですよ。

掲載商品情報:trystrams ケースシリーズGT600 ブルー

□ (バッグインバッグL横) A4サイズ横型

・型番:(L横) THM-MM08B/ 4901480347615
・サイズ:【有効内寸/33.2×22.2×2cm】35.5×24.5×2.5cm/299g
・機能:8ポケット[センター/ファスナー1、表/フリー6、裏/全面1]
・素材:表材/PU、裏地/綿、ファスナー/ポリエステル、ファスナー引手/金属
・価格:税別5,000円

□ (バッグインバッグM) A5サイズ

・型番:(M) THM-MM10B/ 4901480347639
・サイズ:【有効内寸/22.7×13.2×4.5cm】25×15.5×5cm/168g
・機能:5ポケット[センター/ファスナー1、表/フリー3、裏/全面1]
・素材:表材/PU、裏地/綿、ファスナー/ポリエステル、ファスナー引手/金属
・価格:税別3,500円

※2019年09月03日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail