ライフスタイル

旅行プランは全てオーダーメイド!トラベルコンシェルジュで理想の女子旅

2018. Mar. 5

BY S.OTOBEee

突然ですが、みなさんは旅行に行く際、どのように準備を進めますか? 個人でホテルの予約や移動手段を確保するのは、なかなか大変ですよね。一方、パッケージツアーは楽で安心ですが、旅先での自由度は低いというデメリットも。自分がしたいことをやりきれない可能性も十分に考えられます。

そこで提案したいのが、個人の要望にとことん応えて、旅の手はずを整えてくれるトラベルコンシェルジュ。今回は、トラベルコンシェルジュの利用例を紹介します。

そもそもトラベルコンシェルジュってなに?

国内外の旅行プランをオーダーメイドできるサイトWebtravel(ウェブトラベル)は、お客さまの要望や期待に応えた旅を演出できる「旅づくりの専門家」のことをトラベルコンシェルジュと呼んでいます。得意分野を持ったトラベルコンシェルジュが多様なニーズに合わせて、ひとりひとりの要望に柔軟に対応した旅行を提案してくれます。
トラベルコンシェルジュ詳細>>

今回は、トラベルコンシェルジュを利用した20~40代女性の生の声をお届けします。

大人女子が叶えた夢の旅プラン3選

Case1.アイスランドの大自然で癒される一人旅がしたい!

お客さまの要望
大自然が残るアイスランドで癒される一人旅がしたい。アイスランドには行ったことが無いので、じっくり相談したい。また一人でも安心できるホテルを紹介してほしい。

トラベルコンシェルジュ対応
9月出発を希望されていましたが、一人旅とはいっても、9月のアイスランドは観光のピークシーズンで大変混んでいるもの。可能ならば、10月に旅行することをお勧めします。10月なら、観光シーズンを少し外れるのでホテルも安くなるうえ、気候的にも比較的暖かく、オーロラが見れる可能性も。

実際に旅行を体験した女性の感想
現地で英語が通じなくて困ったときに、メールで相談に乗ってくれたので心強かったです。選んでいただいたホテルも素敵で便利でした。夢のアイスランド一人旅を心行くまで楽しめたので、次の機会もぜひお願いしたいです。

Case2.新婚旅行で出雲に!思い出に残る旅にしたいけれど、不安も……

お客さまの要望
だいたいのプランは決まっていますが、地理にあまり強くないので、出雲→玉造泊の後にどうしたらよいのかわかりません。出雲→松江→玉造泊なのか、玉造→鳥取なのか…… 新婚旅行で初めて2人で行く旅になります。思い出に残るプランをご提案いただけたら助かります。旅館はスタンダードにちょっとプラスして露天風呂付きのお部屋もしくは貸切風呂がついているお宿を希望します。

トラベルコンシェルジュ対応
この方面にハネムーンで行かれる方には、ご予算が合えば、ホテルなにわ一水をご紹介させていただいております。宍道湖が目の前ですので、夕日・朝焼けが大変キレイに見えるおすすめの宿です。もしくはホテル一畑もお勧めです。宍道湖の近くにあり、夕食は外で自由に食べることができ、それがかえって思い出に残ることも多いようです。

実際に旅行を体験したお客さまの感想
ネットでの旅行申込みだったので、きちんと考えてもらえるのか?という疑いも始めはあり、少し不安でした。旅行代理店にも1度行きましたが、あまり相手にしてもらえず、旅行パンフに従わないとダメだと言われてしまいました。結果的に、丁寧な対応で、満足行く旅行をすることができたので、トラベルコンシェルジュを利用して本当によかったです。職場の人にもコンシェルジュに相談する方法をおススメしたいです!

Case3.友達4人とこだわりのプランでバリを満喫したい!

お客さまの要望
30代の女性4人でのんびりバリ島を満喫したいのですが、特にホテルをこだわりたいと思っています。ビーチの近く、ショッピングに便利な場所に位置していて、安全性も高く、部屋に小さくてもいいのでプールがついている、朝食付きのホテルを希望します。旅行代理店に行っても写真を見せられるだけで、具体的な情報がなく、感じがつかめません。クタ、レギャン、スミニャック地区をお願いします。

トラベルコンシェルジュ対応
お客様のご要望にはスミニャック地区にあるニュー ポンドック サラ ヴィラス(スタンダードプールヴィラ / 朝食付き) をお勧めします。広々としたヴィラ(リビング/ダイニングエリア、設備の整ったキッチン付)、館内全域での無料Wi-Fiを提供しています。 レギャンビーチ、レギャンのショッピングエリアまで徒歩5分に位置しています。 ホテルから徒歩5分のトレンディなスミニャック地区は、地元のブディックや飲食店で知られています。 ヴィラには専用テラス、美しいトロピカルガーデン、キッチン(コンロ、電子レンジ、冷蔵庫付)、リビングルーム(ソファ、薄型テレビ、セーフティボックス付)が備わり専用プール付きです。 滞在中はマッサージや屋外プールのサンテラスでリラックスできますので、自信をもってお勧めいたします。

実際に旅行を体験したお客さまの感想
皆でワイワイと予定していたプランはすべて堪能しました。アラムクルクルも満足でした! 中心部は天候が不安定でしたが、レンボンガン島やヌサドュア、ブノアは晴れており、アクティビティをやるのにとても気持ちよく大満喫しました。今回は低予算でもステキなホテルやヴィラに泊まることができ、物価が安いので、ショッピングや飲食代も十分堪能できました。

ウェブトラベルでは、日本だけでなく、世界中の旅行相談ができるトラベルコンシェルジュが現在450名在籍しています。自分のやりたいことをやりつくせる旅行をプロに演出してもらい、かけがえのない思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。
http://www.webtravel.jp/saison

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail