ライフスタイル

1パック760kcal!驚異の高カロリー補給食「トレイルバター」に注目したいワケ

2019. Jun. 17

BY seta

ポートランド生まれの自然派エナジーフード「Trail Butter(トレイルバター)」を知ってますか?驚くべきそのカロリーは1パック(128g)で760kcal!一般的なエナジージェルであれば6本分というハイカロリー補給食なんです。

画像:trailbutter.jp

トレイルランニングのような持久力の求められるスポーツやアウトドアアクティビティに取り組む人なら、この時点で「おっ」と思われるはず。でも、カロリーが高いというだけじゃありません。「普段体を動かしていない自分には関係がなさそう?」と思っているそこのあなたにとっても、注目したいメリットがいっぱい!エネルギー補給の新しい選択肢「トレイルバター」のうれしい効果や気になるお味をチェックしてみました。

自然派エナジー・フード「Trail Butter(トレイルバター)
トレイルバターの味は?
運動していない人が食べてもOK?
掲載商品情報

カラダに嬉しい要素を備えた自然派エナジー・フード「Trail Butter(トレイルバター)」

トレイルバターは、ポートランドのファーマーズマーケットから生まれた自然派エナジー・フード。軽量で持ち運びがしやすく、一度の摂取で長時間持続的にエネルギーを供給してくれるという利便性から登山やランニングなどのアウトドアアクティビティに取り組む人々を中心として注目を集めています。

画像:trailbutter.jp

低糖質・オールナチュラル・グルテンフリーで体に優しいトレイルバターは、長時間の活動で疲労した体にも負担をかけず、美味しく食べることが可能。日常生活においても、忙しくて食事をとる時間がないときのエネルギー補給や糖質制限の食生活を送る人の食事や間食としても最適なんですよ。

 

トレイルバターは美味しい?お味をチェックしてみた

一般的なエナジー・フードは、機能的ではあっても味は…という商品が多い中、トレイルバターは「とにかく美味しい」という点でも評判です。3種類あるフレーバーの中でも一番人気の味だという「MAPLE SYRUP& SEA SALT(メープル&シーソルト)」を筆者もいただいてみました。

アーモンド&カシューナッツのバターとピュアメープルシロップを組み合わせ、隠し味にシーソルトを加えて仕上げているという「メープル&シーソルト」。ナッツ好きならたまらない組み合わせですね。

そのままでもいいのですが、絞り出してトーストに塗ってみました。トレイルバターは10〜15℃の低温下では硬くなって絞り出しにくくなるようですが、気温が高い今の時期だとゆるめのペースト状になっており軽く絞り出すことができます。

見た目から甘すぎるのではないか?と想像していたものの、実際はかなりさっぱりいただけるお味でした。自然な甘さと適度な塩気、さらにザクザクと入ったナッツの食感と香ばしさが加わって確かに美味しい!ナッツやココナッツオイルがベースとなっているため、さまざまなお料理のコク出しにも一役買ってくれるのだとか。

尚、トレイルバターは未開封での保存期間は製造から1年、開封した場合も直接口をつけなければ常温で2ヶ月の保存が可能とのこと!個人的には、防災用の持ち出し荷物にもぜひトレイルバターを入れておきたいなと思いました。

高カロリーなトレイルバター。運動していない人が食べてもOK?

お味は抜群なトレイルバター。でも、普段まったく運動をしていない私のような人が食べたらカロリー過多になって太ってしまうのでは…という気になる点も。販売元のTrail Butter Japanさんに質問してみると、以下のように教えていただけました。

「製品に使用されている脂質は、中鎖脂肪酸を多く含むココナッツオイル。中鎖脂肪酸は他の脂質と異なり、脂肪に蓄えられる前に直接エネルギーとして吸収されるのが特徴です。パッケージあたりのカロリーは高いものの、好きなタイミングで適量を食べることができ、また炭水化物を摂取したあとのようにしばらくすると空腹感が湧くことも少ないため、結果としてカロリーコントロールがしやすいフードであると言えます」

キャップ式でサッと食べられて少量で満腹感もエネルギーも得ることができるので、職場でのエネルギーチャージや朝食の置き換えにもおすすめなんだとか。

日々のエネルギーチャージにも、もしもの時の備えにも。アウトドア派なカレへのギフトにも!

画像:trailbutter.jp

自分用としても、忙しい時のエネルギーチャージや防災用の備えとしてなどうれしいメリットいっぱいのトレイルバター。山男なカレへプレゼントすれば、さらに喜ばれるはず。

お味のラインナップは、一番人気の「メープル&シーソルト」、そしてコーヒー好きにおすすめな「ダークチョコ&コーヒー」、ほんのり甘くクラシックな味わいの「オリジナルトレイルミックス」の3種類。さらに、キャップ付きの4.5ozパックとミニサイズ3本セットの1.15ozがあります。美味しい・軽い・長く効く、3拍子揃ったリアル・エナジー・フード「トレイルバター」をぜひお試しあれ。

掲載商品情報:Trail Butter(トレイルバター)

・フレーバー(3種類):DARK CHOCOLATE & COFFEE(ダークチョコレート&コーヒー)/ORIGINAL TRAIL MIX(クランベリー&ひまわりの種)/MAPLE & SEA SALT(メープル&シーソルト)
・価格:4.5oz、1.15oz(3本セット) ともに税別1,200円

※2019年06月17日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail