ファッション・ビューティ

女子必見!Tracing Mirror(トレミラ)ってなに?

2018. Mar. 19

うまくメイクができない、やりたいメイクはあるけど、なかなかうまくいかない。仮装メイクにチャレンジしたいけどどうすればいいのかわからない…。そんな風に悩んだことはありませんか?
いろんな動画を見てみても、いざ自分でメイクしようとするとうまくいかないことも。
そんな悩みを持つ女子必見のアプリがTracing Mirror(トレミラ)!

理想の顔を自分の顔に描き写す?! トレミラってどんなアプリ?

Tracing Mirrorは、なりたい顔や理想の眉など、選んだ写真を透かして重ね、トレーシングペーパーでイラストを描き写すかのようにメイクすることができるアプリなんです!
さらに目印線やコメントを書く機能も備わっているので、どこを目印にして書けばいいのか、わかりやすい!
従来のメイクアプリのようにメイク方法を提示するだけではなく、「なぞればメイクが完成」しちゃうんです。

トレーシングペーパーのよう…?どうやって使うの?

自分の顔に描き写すといってもどうやってやるか気になりませんか?
まずはスマホを固定できるようなスタンドにセットします。手で持たなくていい体勢を作るのがベストです!
次に自分の顔の位置を合わせます。あとは参考にしたい画像に沿って写していけば完成!これだけで理想のメイクができるんです!

月額280円のアカウント登録をすれば、ミラー画面設定の保存・復元をすることや、メイクの気付きをメモとして残しておくことができるセルフメモ機能なども付いてきます!
試行錯誤の履歴を残しておくことで、気に入ったメイクをスムーズに再現することができそうですね。
アカウント登録をすると、ユーザー間でミラー画面を共有し、書き込みや写真の設定など操作してアドバイスを送るコミュニケーション機能も使えるようになります!
口頭や図に描いて説明するよりもより直感的に、相手の鏡上に直接伝えたいイメージを表現することができるので、わかりやすく指摘が受けられそうです。

美容専門学校で運用試験済み!

また、このアプリは美容専門学校で運用試験済み。この運用試験によって写真を見本にしてメイクするための使える機能が付いたようです。
実際に美容専門学校で使われていたとなると、安心感が違いますよね。

Tracing Mirror(トレミラ)を使って毎日のメイクをスムーズに

トレミラが端末に入っているだけで、メイクするのに失敗してうんざりすることも少なくなるはず!季節のイベント用メイクを楽しみたいときも、何度も試行錯誤して書き直したりしなくてもいいんです。ただ、なぞればいいだけ!
簡単にメイクの練習ができちゃうTracing Mirror(トレミラ)、使ってみてはいかがでしょうか?

サービス情報

Tracing Mirror(iosのみ対応)

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail