美容・健康

パンパンで痩せづらい…お風呂や自宅でできる太もも痩身術とは?

2017. Sep. 10

そろそろ秋のファッションが気になる季節。太ももが太いとせっかくのオシャレも残念になってしまいます。そこで今回は、自宅でプライベートサロンのような施術が受けられると人気のサービス「TOLISPA(トリスパ)」のセラピストの佐野さんに、しつこいセルライトがついてしまった太ももに効くセルフケアの方法を教えてもらいました!

横くの字ポーズのストレッチ

両手を腰に当て肩幅くらいに足を広げて立ったら、身体をゆっくりと横に倒しましょう。片足を反らし、鼠径部(そけいぶ)のリンパが伸びているのを意識するのがポイントです。倒したままの状態を10秒間キープしたら、これを左右3セット行いましょう。

かかしポーズのストレッチ

両足を肩幅くらいに開いて立ったら、片足の甲を手で後ろから持って膝を曲げます。この時、もう片方の手は何か支えになるものにつかまると安定して良いですよ。太ももの前側の筋肉を伸ばし、リンバの流れを良くすることで、溜まった老廃物の排泄を促す効果が期待できます。

プロポーズスタイルのストレッチ

右膝を床につけたら、背筋を伸ばし両手をひざに置きましょう。そこからゆっくりと左足に体重をかけ、右足太ももの前側を伸ばしていきます。鼠径部(そけいぶ)のリンパも同時にストレッチできるので高い効果が期待できますよ。

ストレッチで血行改善を!

太ももの気になるセルライトは、血行不良により余分な水分と老廃物が溜まって現れます。さらにそこに脂肪が付きやすくなるという悪循環を避けるためにも、日々のストレッチを習慣化することがとても大切です。適度な筋肉としなやかさを取り戻し、流れのよい身体作りを心掛けたいですよね。お家で過ごしているふとした時間など、ぜひ今回ご紹介したストレッチを試してみてくださいね!

取材協力:TOLISPA(トリスパ)

あなたの自宅がプライベートサロンに。スマホアプリからセラピストさんを選んで予約するだけの、簡単で大人気の出張ボディケアサービスです。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail