美容・健康

憧れのスタイルに近づくバストアップ方法をセラピストに聞いた!

2017. Aug. 6

女性なら誰しも美しいスタイルに憧れるもの。特にバストアップは永遠のテーマですよね。そこで今回は、自宅でプライベートサロンのような施術が受けられると人気のサービス「TOLISPA(トリスパ)」のセラピスト茂宮さんに、自分でできる簡単なバストアップのケア方法を教えていただきました!

胸の前で合掌


手の平を胸の前で合わせた状態で5秒間押し合う動作を、10回ほど行いましょう。腕立て伏せが苦手な方でも簡単に出来ますよ。手の平の位置を左右に変えて行っても効果的です。

たけのこニョッキ

両方の手のひらを合わせ、肘までぴったりとくっつけます。そのままニョキっと上に上げてみましょう。バストを支える胸筋が引き締まりますよ。こちらも10回程度行いましょう。

肘ぐるぐる回し

4本の指を肩にのせ、肘を大きく回しましょう。脇のリンパが流れることで血行が良くなりますよ。肩がほぐれる心地よさを感じながら、前回し、後回しをそれぞれ5回ずつ行いましょう。
直接手指で脇のリンパをほぐすのも良いでしょう。

「壇中」のツボをプッシュ

両胸のちょうど真ん中(ブラシャーのアクセサリーがあるあたり)には、「壇中(だんちゅう)」というバストアップにとても重要なツボがあります。優しく押して乳腺を刺激し、女性ホルモンの分泌を促しましょう。

バストアップの鍵を握るのは「リンパ節」!

いかがでしたでしょうか?胸筋を鍛え肩周りの血流を良くすることは、バストを正しい位置で美しくキープすることに繋がります。特に脇の下のリンパ節は身体の「老廃物」を流す大切な場所ですので、男性でもケアすることをおすすめします。また、バストアップには、クラリセージ、イランイラン、ローズ、セラニウムなどのアロマも効果がありますよ。自分で簡単にできるバストアップケアをぜひ試してみてくださいね!

取材協力:TOLISPA(トリスパ)

あなたの自宅がプライベートサロンに。スマホアプリからセラピストさんを選んで予約するだけの、簡単で大人気の出張マッサージサービスです。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail