美容・健康

自宅でオイル、タイ古式マッサージをTOLISPA(トリスパ)で体験

2017. Jun. 5

日々溜まっていく疲れ、癒せていますか? マッサージやスパに行きたくても、家事や子育て、仕事に追われ、思うように時間が確保できないもの。
前回、自宅にセラピストさんを呼べるアプリTOLISPA(トリスパ)を知り、予約の流れや当日の様子をレポートしました。
前編へ>>
今回は、当日の様子をレポートします。

至福の90分間デトックストリートメント


今回私が受けたのは、デトックストリートメントの90分コース。
Midorikoさんのメニューでは
・オイルトリートメント
・骨盤調整
・チネイザン
・ストレッチマッサージ
をそれぞれ約20分ずつ行ってもらいます。

アクロバティックなこのストレッチはタイ古式マッサージです。
ゆがんだ骨盤を調整してもらって、体が軽くなったのを実感しました。
用意するものは一切なし!施術内容と道具はすべてセラピストさんにお任せ
当日は、自宅のベッドにセラピストさんが持参してくれたアイテムをセットしてあっという間に自宅がサロンのように……。

さらに、私が着るウェアも貸していただけて、ありがたいの一言に尽きました。
オイルマッサージをすることもあり、ショーツ(使い捨てのもの)までも!

オイルマッサージでは、好みの精油をブレンドしてくれるとのことではるばる我が家まで、こんなにたくさんの精油を持参してくれていました!出張だからとサービスの質は下げない姿勢が随所にみられます。

「チネイザン」という聞きなれない施術については、説明書もつくってきてくださいました。
説明書によると、チネイザンとは「気内臓療法」のこと。気功療法のひとつで、お腹へのタッチを中心とした、少し強めの内臓トリートメントです。
腸をマッサージで動かしてくれるので便秘改善や免疫システムの強化のほか、腸でつくられるというセロトニン(幸せホルモン)にも働きかけてくれるそう。
腸を外側から動かしてもらうのは初めてでしたが、押されながら内臓がぐるぐる動くのを実感。腸をぐりぐりと押されるマッサージは私にはちょっと痛かったのですが、その分効果がありそうだと感じました。

エステやマッサージを自宅で受けるデメリットは「非日常感がない」ということかなと想像していたのですが、音楽や香り、雰囲気などで非日常感を演出してくれましたし、自宅であるがゆえのリラックスした気持ちは、とてもよいものでした。
施術後は…
終わったあとは、瞬く間に部屋を片付けて颯爽と我が家をあとにしていったmidorikoさん。私はマッサージのあとの過ごし方についてのアドバイス通り、まずはたっぷり水分を摂りました。

デトックストリートメントをしてもらったので、せっかくだからデトックスにいいハーブドリンクを。
ほっとひといきつきながら、好きなことをして過ごせるのが極楽でした。
リラックスしつくしてから「家に帰る」という苦行(笑)をしなくていいから、いくらでもぼーっとしていいんです!
個人的にはやはり、それがいちばんの醍醐味だと思いました。
こんな人におすすめです
忙しくてサロンに通う時間が確保できない方、近隣に気に入るサロンがない方、私のように施術後はとことんぼーっとしたい方などなど、TOLISPAで自宅にセラピストさんを呼ぶメリットがある方はたくさんいることでしょう。
セラピストさんによりますが、24時間対応なので夜遅く呼べるのもうれしいところ。
パパが帰宅したあとお子さんをパパにみてもらってマッサージを受けるママさんもたくさんいらっしゃるそうです。
フェイシャルエステやスポーツマッサージもあるそうです!

今なら5000円割引クーポンがもらえます
TOLISPAでは現在オープニングキャンペーンとして3回まで使える5000円割引クーポンを配布中。気になる方は今がお得に始めるチャンスです!
TOLISPAについて詳しくは
http://tolispa.com/
アプリダウンロードページ
https://itunes.apple.com/us/app/chu-zhangbodikeaapuritolispa/id1148393815?l=ja&ls=1&mt=8

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
小林博子

小林博子

マタニティサイト「ニンプス」の編集長とフリーランスのライター業のパラレルワーク中。 4歳・10歳の子どものママです。子育てや暮らしをハッピーにしてくれるアイテムに常にアンテナを張っています!