コミュニケーション

かわいいアラーム設定&スマホがまん機能がうれしい!「時玉」アプリって?

2018. Oct. 9

BY

(1/2ページ)

癒されると話題の「時玉」アプリってなに?

スマホで時間を確認したり、アラームを設定したり…
時計の 代わりにスマホを活用している方も多いのですよね。私も外出中はもちろん、自宅にいるときも基本的に時間を確認するときはスマホでチェックする習慣がついています。

壁紙は好みのデザインに変更できても時刻表示は選択できないことや、時間を見るだけのつもりだったのについネットなどを始めてしまうクセが悩みだったんです。

今回は「スマホで時計を確認するときも、もっと可愛い表示画面でチェックしたい」「時刻確認のついでについスマホを触っちゃうクセを直したい!」と思っている方にぴったりのアプリをご紹介します。機能性も高く、癒し効果も抜群な優秀なアプリですよ。

 

「時玉」アプリの使い方や基本機能をご紹介

時玉は、ホーム画面の変わりに可愛い壁紙や時計を表示させておくことが出来るアプリです。ただのホーム画面と異なるポイントは、“時計に触れられること”

時計や待ち受けに”触れる”とは…?早速ダウンロードして、体験してみました!

アプリのアイコンがかわいくて、テンションが上がります!

「時玉」はダウンロード後、難しい設定などはいらず、すぐにデザインの変更や各種機能を体験することができます。簡単に使えるのも嬉しいですよね。

時計・壁紙の基本機能について

・選びきれない!設定できるデザインが豊富
「時玉」はカラー・デザイン・イラストの種類が非常に豊富で、どれに設定しようか迷ってしまうほど。かわいい系からシンプル系、また個性系なものまでお好みのデザインを選ぶことが出来ますよ。

その日の気分によって、毎日変えるのも楽しい♪

また、最大の魅力は壁紙がゆらゆら揺れること
花びらや雪の結晶など、設定した壁紙によっていろんなものがゆるゆる、ふわふわ浮かびます。ランダムで動くのは日時やデザインだけでなく、自分で文字を入力しておくと、その文字も一緒にゆらゆら動きます。名前や好きな言葉、あるいはメモなど入力してみると楽しめますよ。オリジナルの壁紙が作成できるのは魅力的。

私は“hintos”と入力してみました!どこに浮かんでいたのか探せましたか?

音楽や色変更も好みの設定が可能

・見て、聞いて、癒される。かわいい音楽を設定しちゃおう
実はこの「時玉」はタイマー設定時に時玉オリジナル音を使用できます。あたたかいメロディーが流れると、気持ちも穏やかになれます。

「プリセットされているアラーム音は苦手」「ずっと同じアラーム音だったから飽きちゃった…」という方は是非お試しください。また壁紙にタッチした際のメロディーも心地よくて癒し効果抜群!ハープのような「ぽろろん」という音や鈴のような「りんりん」という音など、かわいい音楽に設定できますよ。

・時計のサイズや色変更&背景の色も変更できちゃう
壁紙やメロディーだけでなく、時計のサイズや色も変更可能!自分好みに設定できるのも嬉しいポイントなんです。

例えば…下の壁紙のカラーを青系からピンク系に変更してみました。選べるカラーも豊富なので“自分だけの”オリジナルデザイン&カラーの壁紙を作れますよ。

色を変更するだけで同じ壁紙でも、ずいぶん印象が変わります!
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail