ホーム・キッチン

カフェ併設ほかワークショップの開催も!大人のための玉手箱、ToffySHOPへGO!

2019. May. 17

BY 鈴木一禾

前回までは、Toffyの製品の魅力やブランド誕生の背景、ショップのコンセプトなどについてご紹介してきました。今回はToffyを五感で体験できるショップの魅力に迫ります。

“自由が丘”なお店「Toffy自由が丘」

Toffy SHOPあるのは、東急東横線・大井町線の自由が丘駅から歩いて6分ほどのところ。黒を基調としたちょっと男前なファサードがお出迎えしてくれます。

この外観なら、彼氏やご主人同伴で来店しても、「俺、外で待ってるから」とはならなさそう。実際、30代から40代の女性のお客さまが中心だそうですが、男性と一緒にいらっしゃる方も多いのだとか。

店内にはToffyブランドの商品だけでなく、アーティフィシャルフラワーや、日々を楽しむ文房具「HITOTOKI」ブランドをはじめとするステーショナリーなど、自社グループの人気商品がずらりと揃っていて、見ているだけで楽しい。その他にも、話題のキッチン雑貨や海外文具など独自に買い付けされた商品も多くて、おしゃれなセレクトショップのような雰囲気

内装にもかなりのこだわりが。インテリアのメインカラーとなっている鮮やかなブルーは、何色も混ぜてようやくたどり着いたというだけあって、吸い込まれそうな鮮やかさが印象的。その手前にディスプレイされた製品たちがよく映えて、使用シーンの想像をかきたててくれます。

 

カフェスペースへ行かなくちゃ

1階だけ見てお気に入りのものと出会ったら満足して帰ってしまいそうですが、自由が丘のお店に来たら、ぜひ2階にあるカフェスペースまで足を伸ばしてみてください。

おすすめは、「トーストお試しプレート」(500円(税別))と「チーズトーストプレート」(400円(税別))。どちらも、老舗ブランジェ浅野屋さんのパンを使って、気になるトースターの焼き比べを楽しむことができます。

取材班も試食させていただきました。それぞれパンには一家言を持っているメンバーだけあって話が盛り上がり、利き酒しているみたいでなんだかとても楽しい。お買い物の休憩がてら、こんな風な楽しみ方ができるのは、ちょっと得した気分!

https://www.toffy.jp/store/

個人的には、以前から気になっていた有名ブランドのトースターを試せてご満悦だったのですが、一方で、Toffyならトースターを一つ買う予算で、コーヒーメーカーをプラスして、さらにドリップケトルやミニライスクッカーまで買えてしまう!デザインに統一感があれば、食生活が充実するだけでなく、キッチンの見栄えがよくなって生活の質がグンとよくなりそう!

実際、Toffy製品とセレクト製品の売り上げ比率はほぼ半々くらいだそう。確かに世代を超えて愛されそうだし、お手頃価格なので何かと入用が多い、新生活をスタートさせる学生さんにもおすすめです。

また、気分やその日チョイスするパンに合わせて、焼き加減や仕上がり具合を変えたいときってあります。マシンの最新技術による温度制御に全部おまかせなのもいいけど、Toffyのトースターなら“道具”として微妙な調整ができる。そんなアナログカメラを使うのに近い感覚が、触ってみてとても楽しいと感じました。

イベントも盛りだくさん

Toffy SHOPでは定期的にワークショップも実施しています。例えば、アーティフィシャルフラワーやアロマブルームなど、教室とかだと参加のハードルが高いと感じてしまいますが、カフェで開催されるワークショップなら、お買い物のついでに気軽に参加できそうです。

他にも、濃厚で贅沢なチョコレートドリンクとして知られる、ショコラショーづくりやなどのイベント、美味しいコーヒーの淹れ方を学べるセミナーなど、様々なテーマのワークショップを開催しているからいつも新鮮で飽きない。気になる方は、ぜひ下記のホームページをチェックしてみてください。

おしゃれなだけではダメ、機能がいいだけじゃ物足りない…そんな目も舌も肥えた大人が集う自由が丘にふさわしい、上質なラインナップを取り揃えるToffy自由が丘。触れるたび、使うたびに毎日の生活をほんの少し豊かにしてくれる、こだわりアイテムが満載の玉手箱みたいなお店です。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

Toffy自由が丘

所在地:東京都目黒区自由が丘2-8-15
営業時間:平日11:00~19:00/土日祝日10:00~19:00
定休日:なし(年末年始を除く)
電話番号:03-5726-9456
公式URL:http://www.toffy.jp/

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail