ライフスタイル

今のたまごっちがすごい!進化したたまごっちみーつで遊んでみた♪

2018. Dec. 20

BY Mugi

(2/2ページ)

昔のたまごっちと大きく違うところは?

その①通信機能が充実!

このように何もかもが新しいたまごっちみーつ。中でも一番進化した点は、通信機能が充実しているところです。例えば友達のたまごっちみーつと通信すれば、自分の育てたナウたまと友達のナウたまを一緒に遊ばせたり、mix(結婚)したりして楽しめます。

たまフォトスポットが設置されている場所やたまごっちみーつステーションに行けば、お出かけ先でも通信が可能。たまフォトを撮影して思い出が残せちゃうというなんとも現代的な機能にも驚きです!

その②ナウたまの種類が無限大!

また、たまごっちみーつが育てれば育てるほど楽しくなる一番の理由…それは自分の育てるたまごっちナウたまの種類が無限大に広がっていくことにあります。

結婚して子どもが生まれる…その子は父親似?母親似?いやはやおばあちゃん似の隔世遺伝? そうやって世代がどんどん増えていく楽しさが、昔のたまごっちにはなかったとても新鮮な楽しみ方です。

ナウたまの種類はその組み合わせによって無限大!(シリーズ累計で、なんと100京を超える組み合わせがあるそう)たまごっちみーつのキャラクターに強い愛着が沸く理由は、まさにそんな自分だけのナウたまが育つところにあるのでしょう。

さらにたまペットも登場。たまごっちにペットがいるという概念がこれまた新しく、たまペット同士もmix可能でそのバリエーションは1,200以上…などなど、もうアラサーにはついていけないほど盛りだくさんの機能があります(笑)とにかく、たまごっちみーつは何もかも新しい!ということ、お分かりいただけたでしょうか?

アプリでも遊んでみた

そして最後にご紹介したいのがたまごっちみーつアプリの楽しみ方。スマートフォンやタブレットにダウンロードすれば、リアルタイムで全国のナウたまとコミュニケーションが楽しめます。さっそくダウンロードして遊んでみました。

たまごっちみーつと通信してナウたまをアプリに呼び出せば準備は完了!

真ん中のみーつパークへ行ってみると…

カラフルで遊園地みたい。色んな容姿のナウたまがいて可愛いですね!

歩いているナウたまで気になる子がいたらぜひタッチしてみましょう。その子のプロフィールや家系図を見ることができますよ。

見たことのないようなたまごっちがたくさん。こんな可愛いキャラクターもいるんですね!みんなとってもおしゃれです♪

みーつパークの中ではたまキュンパーティーと呼ばれる合コンチックなイベント(!)に参加することもできます。

今回は残念ながらカップル成立とならず…。告白に成功してカップルが成立すると、みーつパークの中でデートしたりもできるんだとか。♪

ちなみにこちらのアプリは、たまごっちみーつを持っていないお友達でも遊べます。(アプリが用意してくれているナウたまを選んで入れます)全国のナウたまとコミュニケーションを楽しめるのも、たまごっちみーつの大きな魅力なんですね!

今回たまごっちみーつで遊んでみた感想は…楽しい!その一言です。正直最初は、たくさんの機能が書かれた説明書を前に「え…たまごっちってもっと簡単なゲームじゃなかったっけ!?」と心折れそうになっていました。でも実際に遊び始めてみると、お世話して育てるという基本的な遊び方は昔と一緒で、できることが増えただけ。新しい機能は山ほどありますが、それぞれ一度やってみると操作も簡単ですぐに慣れます。

 

なにより、さまざまなことが都合良くなった現代で、たまごっちの「お世話しないと拗ねちゃうぞ!」というわがままさが変わっていなかったのがなんだか嬉しかったです。昔のたまごっちの良いところをそのままに、新機能の追加でさらにバージョンアップした新世代のたまごっちは、アラサー女子でも十分に楽しめるゲームでした。
小中学生はもちろん、初代たまごっちが懐かしい世代でも存分に楽しめるたまごっちみーつ。親子兼用で一緒に育てるのもおすすめなんだとか。ぜひあなたもその新たな魅力にハマってみてはいかがですか?

取材協力:株式会社バンダイ((C)BANDAI,WiZ)

  • 1
  • 2

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail