アウトドア・ホビー

SNSの通知もお知らせ!かわいく光る、多機能スピーカーTIME BOX

2018. Aug. 13

BY

(2/2ページ)

実際に使ってみた!豊富な機能と活用方法をご紹介

FMラジオやハンズフリー通話、各種アプリ通知機能など…
このTime Boxには様々な機能が備わっています。
そのなかでも実際に使用して、特にオススメだと感じた機能を3つご紹介します。

お出かけ前に要チェック!天候や湿度を教えてくれる!

スマホのGPS機能をオンにしておくと、今いる場所の天気や湿度を管理・表示してくれるんです。この機能を利用することで、うっかり出かける前に天気予報をチェックし忘れて傘を持たずに出掛けてしまった…なんてこともなくなります。

撮影日は雨だったのですが、傘マークで知らせてくれました!

家の中の目につく場所に置いておくことで、意識していなくても知りたい情報をゲットすることができます。私は玄関に置くことで、出掛ける前にTIME BOXで時間と天候のチェックをすることが日課になりました!

スタイリッシュなデザインなのでインテリアと馴染みやすいのも嬉しいポイント。

うっかり忘れがなくなる?プランナー機能

毎日、仕事や家事に忙しく過ごしていると「つい大事な予定や、しなきゃいけないことを忘れていた…」なんてことありませんか?スケジュール管理はしなくてはいけないけど、ずっと時計やスマホを見るわけにもいかないですよね。

そんなときに活躍するのがこのプランナー機能です!

あらかじめ、自分の生活リズムや予定を登録しておくことがで、その時間になるとディスプレイに表示&アラームを鳴らして、お知らせしてくれます。
ペットにごはんをあげる時間や毎朝家を出る時間などを登録しておくと時間を常に気にするストレスからも解放されます。
もちろん簡単に通知のオン・オフができるのできます。

私も実際にペットにごはんをあげる時間を登録してみましたが、その時間になるとディスプレイに予定が表示されるので、ついうっかり…を防ぐことが出来ました。
常に時計を見て気にする必要がなくなるので、とっても便利です!

オリジナルデザインで自分だけのアイコンを作成しちゃおう!

このTime Boxはオリジナルのデザインが作成可能なんです。
既に本体にプリインストールされているアイコンデザインもとってもかわいいですが、せっかくなら自分で作ってみたいですよね。

「hintos」の公式キャラクター“ぺんとすくん”をはじめ、水色のリボンやハート、うさぎなど作成しましたが、78色という豊富なカラー展開なので表現したいものを作りやすかったです。
自分の好きなキャラクターや家族の似顔絵など、いろいろ作成して楽しんでみて下さい♪

またこのTime Boxは121灯のRGB LEDで発色するので、暗いところでもしっかり光ります。夜に部屋の明かりを消して、音楽を聴いてみてもロマンティックな雰囲気になり、素敵ですよね。

Time Boxで暮らしを少し便利にしよう。

多機能スピーカーTime Boxは、スピーカーとして音楽を楽しむのはもちろん、時刻や天候を表示してくれたり、ディスプレイにかわいいアイコンを表示して通知を届けてくれたり、と嬉しい機能がたくさん備わっています。

スピーカーというと重量感のある大きなイメージがありますが、このTime Boxは女性の小さな手のひらにも乗るコンパクトサイズ、そして重さも433gと非常に軽いので持ち運びにも最適です。
自宅で利用する場合にも大きすぎたり、重すぎたりすると置き場所にも困ってしまいますが、このコンパクトサイズだと棚や少しのスペースにも設置しやすく嬉しい!

操作も簡単で、持ち運びもしやすいのでこれからの季節に活躍すること間違いなし!の商品です。是非、一度試してみてはいかがでしょうか。
これまでより暮らしが便利に、そしてかわいく彩られるはずですよ♪

製品情報

価格:8,480円(税込)※hintos調べ(2018年8月時点)
Amazonで購入

  • 1
  • 2

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail