趣味・エンタメ

仕事のおともに! センスが光るてのひら文具店のおすすめノートまとめ

2018. Jan. 4

スマホやパソコンでとることが増えたメモ。でも、やっぱり1冊くらいは手元にノートを置いておきたいですよね。

人気のあるノートから個性あふれるノートまで。普段、あまり意識しないノートの奥深い世界にお連れします!!

大人な秀逸さとは何たるかを教えてくれる「紳士なノート Premium C.D.NOTEBOOK B5 無地」

このノートのために開発された、特別な本文用紙によって、シルクのような滑らかな書き心地を実現した、名前の通り紳士なノート。万年筆でもボールペンでもさらりと書くことができ、また製本方法には「糸かがり綴じ」を採用しているので、フラットに開きやすく、大人な雰囲気が漂います。高級感あるデザインもたまらない、秀逸な一品。

紳士なノート Premiun C.D. NOTEBOOK B5 無地>>

多彩な用途に対応するマルチなノート「STALOGY/365Days Notebook A5

グリッドと日付・曜日、時刻を表す数字だけが印刷されたシンプルなデザインの本文用紙は、日記帳、スケジュール帳、クロッキー帳など、使う人の365日に合わせて、多彩な用途に対応します。また全部で368ページあるにも関わらず、驚きの薄さで、かさばりません。そしてページ単価で考えると嬉しい値段設定。

アイデアのメモ、取材の記録、進行スケジュールの管理や、レイアウトなど、自分なりの使い方を見つけてみてください。

STALOGY / 365 Days Notebook A5>>

シンプルの中にこそこだわりを「STALOGY/B5 ノート」

中紙の素材、行間の幅、羅線の色、かどの形など使いやすさと機能性が追求された、こだわりのつまったノート。カラーバリエーションも豊富なため、用途によって使い分けができ、背表紙でノートの識別が可能です。

STALOGY / B5 ノート>>

美しさに思わず見惚れる「月のノート 虹の入江」

表紙に美しい月の地形がプリントされた、月の表情を楽しめるノート。各ページには月の全体が印刷されており、ページをめくるたび満ち欠けしていくので、使い進めるのが楽しみになるでしょう。また表紙の見返しには、月の地図が載せられていて代表的なクレーターの名前などを知ることができます。桃色、青色、黄色とカラーバリエーションがあり、それぞれ、横罫、方眼罫、無地と本文用紙に違いがある他、イメージしている月の表面箇所も異なります。

月のノート 虹の入江>>

愛着のわく個性派ノート「南国カンガルーノート SPIRAL RING NOTEBOOK スパイラルリングノート B6」

カンガルーという名前の通り、各ページに紙ポケットのついたノートです。ポストカードや写真、チケット半券など、思い出となるものを入れ、言葉を添えることで、貴重なアルバムとすることもできます。使い方はあなた次第。現在まで品質改良を重ねている筆記用紙は、にじみや裏抜けがしにくいのも特徴です。

南国カンガルーノート SPIRAL RING NOTEBOOK スパイラルリングノート B6>>

ノートにも様々な個性があるんですね! 「てのひら文具店」で自分に合った最高の一冊を探してみてはいかがでしょうか。

取材協力:てのひら文具店

実店舗の枠を超えて、丁寧に文具を集めたアプリです。
気になる文具を見つけるワクワクと、お手元に届くまでのドキドキを楽しめます。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail