ライフスタイル

日本全国ひとめぼれなお取り寄せ File.08九重本舗 玉澤(宮城)

2019. May. 25

BY seta

日本各地にはおいしくって、かわいいお取り寄せがたくさん!自分へのご褒美にはもちろん、ギフトや手土産にもおすすめな魅惑のお菓子やドリンクを集めてみました。

ひとめぼれなお取り寄せFile.08 九重本舗 玉澤(宮城)

宮城県仙台市にある「九重本舗 玉澤」は、1675年から三百余年の伝統を誇る菓子づくりの老舗です。屋号の由来となっている代表銘菓「九重」や冬季限定の「霜ばしら」をはじめとして、職人による手作りにこだわったお菓子の数々を取り揃えます。

そんな宮城県の老舗から今回お取り寄せしたのは、夏の季節だけの限定商品である「琥珀物語」というお菓子です。

 

「琥珀物語」(5月中旬〜9月中頃までの限定販売)

「琥珀物語」は広瀬川の煌めきや七夕飾りの彩りなど、印象的な夏の仙台をイメージした琥珀菓子。仙台七夕の時期の前後期間である8月上旬には、パッケージの掛け紙も仙台七夕バージョンに変わります。

掛け紙を剥がすと、コロンとしたまゆ玉のような形の入れ物が現れます。


淡く透き通る彩りが美しい「琥珀物語」は、寒天と砂糖を琥珀色になるまで煮詰めて冷やし固めた和菓子。レモン、苺、ミント、青梅、ぶどうの5つの風味が詰まっています。


外側はカリッとした歯触りで、中はゼリーのように柔らか。独特の食感がクセになります。このカリッとした食感と適度な甘さを大切にして製造しているそう。

宝石のようにキラキラと美しくて、目にも口にも贅沢なお菓子ですね。そのままでももちろんおいしいですが、冷蔵庫で冷やしていただくのもおすすめですよ。

涼しげで彩りも爽やかな「琥珀物語」は夏のお茶菓子にぴったりですね。一粒ずつ味わいながら、仙台の夏を感じてみてはいかがでしょうか。

掲載商品情報:九重本舗 玉澤「琥珀物語」

※5月中旬〜9月中旬(予定)の夏季限定販売
・価格(税別):880円
・賞味期限:45日

※2019年05月25日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail