趣味・エンタメ

無事に景品は獲得できるのか・・・?タイトーオンラインクレーンで遊んでみた!

2018. Jan. 11

現在30代半ばのわたくし、10代の頃はゲームセンターにもよく行ったものですが・・・もう随分と縁遠くなってしまいました。今ではクレーンゲームを見かけると「あのぬいぐるみ、子供にあげたら喜びそうだな〜」なんて思うのですが、一人で持ち帰ると思うとそれもちょっと気恥ずかしかったりして・・・。

というわけで、今回はスマホやタブレット、PCからいつでもどこでも本物のクレーンゲームを楽しめるという「タイトーオンラインクレーン」を自宅で体験してみたいと思います。

365日24時間、いつでもどこでもオンラインで楽しめる本物のクレーンゲーム

人気のプライズがなんと300種類以上。欲しい景品を選んでゲームセンター同様にクレーンを操作して遊べる「タイトーオンラインクレーン」。しかも獲得した景品は無料で自宅まで配送してくれるとのこと。これならちょっと恥ずかしい、なんて思わないでいいですね。お母ちゃん、我が子のためにこっそり頑張っちゃいたいと思います。

 

Yahoo!JAPANのIDがあればすぐに遊べます。

ヤフーIDを持っている人は、タイトーオンラインクレーンのページへ行けば今すぐプレイを始められます。IDがない人はまずはYahoo!JAPAN IDの取得から始めてくださいね。

まずはPCで挑戦。Yahoo! JAPANのIDでログインしたブラウザからアクセス後、「基本無料でプレイする」ボタンをクリック。
面倒な事前登録もなく、あっさりログイン完了です。

ずら〜っと景品の画像が並んだTOP画面。定番人気のキャラクターや話題のアニメやゲームのグッズなどなど・・・300種類以上の品揃えは実際にゲームセンターをハシゴしても出会えないバリエーションです。

遊び始める前に、まずはYahoo!JAPANの決済システムを使って「TC(タイトーコイン)」なるものを購入。PCサイトの場合であれば、TOPページのサイドメニューもしくは上部のバナーから購入できます。

景品によって消費するTCは異なるのですが、1回の挑戦で1000TC〜2000TCぐらいを使うので、自分の力量と狙いたい景品との相談で購入しましょう。

ぜんまいじかけのトリュフ © KAMIO JAPAN

私が狙うのは「ぜんまいじかけのトリュフ くったりぬいぐるみ/おやすみ」。この表情・・・癒やされそうです。アイテムを選んだら「予約する」ボタンをクリック。他に挑戦中のひとがいなければすぐにスタートできます。また、他にプレイしている人がいるときは観戦しながら待つこともできるので操作やテクニックを研究してから挑戦するというのもありですね。

STARTボタンを押すまではまだTCは消費されないので、「やっぱりやめた」ができるのはこの時点まで。しかし私の気持ちは変わりません、癒やしのトリュフを我が家に迎えるべく、いざSTARTです!

この台は橋からずらして落とすタイプの「はしわたし」。ほかにも景品ごとに「たこやき」「じかおき」「リング」と台の種類も異なるので、得意な台から選んでもOK

初回の挑戦では戸惑ってしまうかもしれませんが、ちょっと触ってみれば操作は簡単。「マエ」「ヨコ」それぞれのカメラからクレーンの位置をチェックしつつ、獲物に近付いていきます。映像も明るくてきれいですね。

80秒の制限時間内であれば、クレーンの位置は何度でも操作OKなので、じっくり狙いを定めることができます。位置が決まったら右下の「CATCH」ボタンでクレーンを降ろしましょう。

残念ながら一回での獲得はならずだったのですが、何度めかの挑戦ののちにトリュフがゴロンと回転!これは・・・いける・・・?!

おおっ・・・落ちたーっ!!!!!気がつけばいつの間にやら2人の観戦者も応援?してくれていました。(※画面右上の「閲覧」枠に注目)

無事にお目当ての景品をゲットです。オンラインということで距離感が掴みにくいとか妙にタイムラグがある・・・なんてことは全くなく、一度やってしまえばもうゲームセンターでの操作と何ら変わらない感覚です。

今回使った台はややとりやすい「甘め設定台」ということで、実際に私がゲームセンターで挑戦した場合よりも早く獲得できたかも?と思うほど。クレーンマスターの方にはぜひとも一発で獲得していただきたい・・・!

あとは配送先を設定して、景品の到着を待つだけ!

景品の配送先(自宅住所)を入力すれば、7日に1回、なんと無料で!登録した住所へ発送してくれるんです。また、有料(※景品ひとつあたり8000TC)にはなりますが、お急ぎ便ですぐに発送してもらうことも可能です。

こんな感じで届きました。

ダンボール入りで届いた景品。無料配送なのに結構しっかりしてますね。

「何入ってるのー?」と興味津々でダンボールを開ける子供。

たまたま目をつぶってしまったのではなく、ぬいぐるみの表情を真似しているところです(笑)

子供が抱くとなかなか存在感あるサイズのぬいぐるみ、バッチリ気に入ってくれました。ダンボールの中から出てくるというのも子供にとっては特別感があって良かったように思います。これは普通のクレーンゲームでは得られない感動ですね。

ちなみにスマホでの操作は・・・

画面の小さいスマホだと難しいかな?と思っていたのですが、余ったTCで実際にやってみたところ特に難易度の差は感じませんでした。専用アプリがいらないのもいいですね。

24時間プレイOKということで、就寝前にお布団の中でゴロゴロしながらでも遊べちゃいます。う〜ん、中毒になりそうで危険かも・・・(笑)。屋外で遊ぶ場合など、通信環境によっては途中でゲームが途切れてしまう可能性もあるのでご注意くださいね。

ログインボーナスがうれしい!!

1日1回、最初のアクセス時に「100TC」(※7日目と14日目には200TC、21日目には1ticket)のボーナスを無料でもらえるので、毎日アクセスすれば月に2回は無料でクレーンができちゃう計算です。さらにYahoo!プレミアム会員なら、ログインするだけで1日1回無料で遊べるチケットを毎日もらえるという特典も。これはかなりうれしいですね!

ご近所にゲームセンターがなかったり、忙しくてゲームセンターに行けない人。あるいは私みたいにちょっと気恥ずかしくて行けないのよ・・という人も、24時間いつでもどこでも遊べる「タイトーオンラインクレーン」で遊んでみてはいかがでしょうか?

今回ゲットした景品:ぜんまいじかけのトリュフ

LINEスタンプや絵本もあるよ♪ぜんまいじかけのトリュフについてもっと知りたい方は公式サイトをチェック!

【ぜんまいじかけのトリュフ © KAMIO JAPAN】

 

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail