おでかけ・旅行

夏休み必見! 池袋に驚きの「空飛ぶペンギン」が現る!

2017. Jul. 12

いよいよ本格的な夏到来! 皆さん、夏休みの計画は立ててますか?

以前ご紹介した、池袋「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」のVRで遊ぶのもオススメですが…
今回は展望台に隣接しているサンシャイン水族館にて、「空飛ぶペンギン」が見られるという噂を聞きつけ、一足先にぺんとすくんと遊びにいってきました♪

▼サンシャイン60展望台の記事はコチラ
空前絶後の遊べる展望台!池袋で楽しめるVRコンテンツがすごかった

「マリンガーデン」新エリアに潜入

池袋から徒歩約10分。ドンと構えるサンシャインシティ ワールドインポートマートビルの屋上に「サンシャイン水族館」があります。
今回訪れたのは屋外エリアに新設された「マリンガーデン」のリニューアルエリア。1歩足を踏み入れるとそこにはいままで見た事がない風景が。

空に浮かぶペンギン…!

天空のペンギンと草原のペンギン

なんと都会のビルの上空に飛び交うようにペンギンが泳いでいます! 実はこれ、幅12メートルもの水槽で形が大きくオーバーハングしているんです。

空中でペンギンが泳いでいるみたい

世界初の正面も頭上も水槽なので、あらゆる角度で泳ぎ回るペンギンが見れます。空×高層ビル×ペンギンなんて、サンシャイン水族館でしか見られない貴重な風景ですね。

また、空飛ぶペンギンの他に「草原のペンギン」にも遭遇しました!
雪や氷のある岩場に住んでいると思われがちなペンギンですが、野生のケープペンギンは実は砂浜が広がっている草原があるところで暮らしているそう。

仲間との初めての遭遇にぺんとすくんも緊張気味

ペンギンのフィーディングタイムでは、スタッフのお姉さんがペンギンの生態について詳しく説明しながら餌やりの様子を披露してくれました。

飼育員のお姉さんが目の前で説明してくれます

カワウソやペリカンもいる! 今年の夏は池袋で癒されよう

大幅なリニューアルを終えたマリンガーデンでは「天空のオアシス」をテーマとして、ペンギンの他にも可愛いカワウソやペリカンも登場し、都心とは思えない癒しの空間が広がっていました。

ぺんとすくんも満喫! ちんあなごロールをムシャムシャ。

今回お邪魔したのはお昼でしたが、夜は光の演出による幻想的な空間が広がって、また一味違った景色が見れるんだそう。
家族連れはもちろん、デートやお友達と訪れてもテンションあがること間違いなし。

今年の夏は、都会で自然を感じてみてはいかがでしょうか?

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛」も9月3日までやってるよ……

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail