ファッション・ビューティ

グッズ販売数累計2,500万個!大人気の「ほっぺちゃん」って?

2017. Dec. 18

BY Mugi

雫のようなフォルムにまあるいおめめ、チャームポイントのほっぺがキラッと輝く…その愛くるしいキャラクターの名前は「ほっぺちゃん」!みなさんはもうご存知ですか?今回はそんな「ほっぺちゃん」の秘密とその人気の理由に迫っちゃいましょう♪

「ほっぺちゃん」ってなあに?

プチプラアクセサリーと雑貨で大人気のお店、「サン宝石」から2010年に誕生したのが「ほっぺちゃん」です。可愛い物が大好きな女子小学生の間で話題になり、誕生から7年経った現在、グッズの累計販売数はなんと25,270,000個を突破!ひとつひとつが手作りの「ほっぺちゃん」たちは表情がそれぞれ違うのはもちろん、色や種類もとっても豊富なんです。

その商品ラインナップにワクワク!

「ほっぺちゃん」は基本のオブジェはもちろん、携帯ストラップや筆記用具などの雑貨、アクセサリーやコスメまで商品の幅広いラインナップが魅力。最近ではその人気から本、ゲームやLINEスタンプなども発売されています。これまでに販売された「ほっぺちゃんグッズ」の種類は1000を超えているそう。これってすごい数ですよね!

5周年記念「ネコ耳&ウサ耳ほっぺちゃん」は要チェック!

筆者が特におすすめしたいのが、ネコ耳、うさ耳に変身したとっても可愛い「ほっぺちゃん」。ラメの輝きと散りばめられたパールやお星、リボンの飾りでいつもよりさらにキラキラ度が増し女子の心をくすぐります!こちらのオブジェはそれぞれ200~500円ほどで販売されていますよ。

レア感たっぷりのコラボ商品にも注目

ⓒ1976, 2017 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S583797

さらに注目したいのが、ご当地限定デザインや人気キャラクターとコラボした「ほっぺちゃん」。トレードマークの赤いリボンとおヒゲがキュートな、ハローキティに扮したほっぺちゃんストラップ(左)と、山形県の有名な伝統工芸品、今話題の将棋の「王将」を持ったほっぺちゃんストラップ(右)です。

なんと「ほっぺちゃん」ファンクラブまである!

ご紹介したようにみんなから愛される大人気の「ほっぺちゃん」。なんとファンクラブまで存在するのをご存知でしたか?入会金、月額料金などが無料で以下のような特典が受けられますよ。

今回「ほっぺちゃん」の魅力に気付いてしまったあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね!(ファンクラブの特典情報は変更になる場合もありますのでご了承ください)

あなたも「ほっぺちゃん」に癒されて♪

いかがでしたでしょうか?「ほっぺちゃん」を今回初めて知った方はきっとその愛らしさに夢中に、既に知っていた方もその魅力を再発見できたのではないでしょうか。ぜひそのキュートな瞳とぷっくりほっぺに癒されてくださいね!

商品情報:ほっぺちゃん

値段:150円(税込)~

取材協力:サン宝石

ファンシー雑貨、アクセサリーがお手頃価格で手に入る、女の子に大人気のショップ。約3000種類の商品の中からあなたの大好き!がきっと見つかります。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail