美容・健康

2017年のヒットを予想!美容やダイエットにオススメスーパーフード

2017. Jan. 22

今や、美容や健康を心がける人であれば、欠かせない「スーパーフード」。

スーパーフードとは、身体に良い栄養成分がたっぷり詰まっていて、しかも野菜や果物などの一般的な食品よりも栄養価が高い食品のこと。昔からある「はと麦」や「そばの実」のほか、最近は「ノニ」や「キアヌ」、「大麦」などにも注目が集まっています。

以前hintosでもご紹介した「2016年9月 大手ECサイト流入キーワードランキング」では、「スーパー大麦」と「スーパー大麦グラノーラ」が気になるワードの1位と2位を独占。今年も引き続きスーパーフードの需要と注目度はますます高まっていきそうです!

コスメキッチンでも大人気!サンフード佐川さんに聞くオススメのスーパーフード

そこで、今年2017年にブレイクしそうなスーパーフードを、サンフードの佐川さんにお聞きしてみました。サンフードは米サンディエゴに本社を置くスーパーフードの一大メーカー。保存料や増量剤を使用していない安心・安全なスーパーフードが人気です。

佐川さんによると、そもそもスーパーフードは、30年ほど前にカナダで確立されていたそう。

「近年のオーガニック・ナチュラルブームにより世界で再び注目を集め、日本でもココナッツオイルやチアシードの人気を皮切りに、認知度が上がり、定着してきています。普段の食事だけでは栄養が足りていないと感じる方、ナチュラルなものを摂りたいと考える方にオススメ」とのこと。

そして……2017年にオススメは、以下のスーパーフードです!

 

1.ゴールデンベリー

ビタミンA・C、鉄分、ナイアシン、リンなどが豊富。気軽に食べられ、女性にうれしい栄養素が豊富なドライフルーツ。

2.ゴジベリー

別名「クコの実」。ビタミンやミネラルのほか、鉄分、ベータカロチンを含む。甘みがあり、そのままでも食べやすい。

3.マキベリー

ブルーベリーの17倍以上の抗酸化作用があり、エイジングケアにおすすめの。ベリー系の味に近く、フルーティ。

4.モリンガ

「生命の樹」や「緑のミルク」と呼ばれる、熱帯地方の木。90種以上の栄養素を含む。

「腸内環境をサポートし、現代女性に不足しがちな鉄分やビタミンB12、クレンズ効果の高いクロロフィル(葉緑素)がほうれん草の6.7 倍含まれています」とのこと。雑味がなく、日々の食事に手軽に取り入れられるのも魅力ですね。

健康維持とアンチエイジングを目指すならコレ!

どれも気になるスーパーフードですが、欲張りな私としては、90種の栄養素が入っているというモリンガパウダーが気になります! 栄養素たっぷりで、美容効果も期待できるとか。

サンフードでは、現在250種以上(うち日本では35種以上のスーパーフードやローフードの製品を販売しているそう。しかも、「有機JAS」や「USDA(米農務省)認証 オーガニック」といった、厳しい検査による認証を取得しているので、安心して購入できますね。

興味をもった方は、ぜひ店舗やサイトなどでチェックしてみてください!

さて、モリンガパウダーは、色からすると青汁風のグリーンパウダーですが、果たして、どんな味がするのか? そして、その効能は? 後編では、実際のモリンガパウダーを試してみたいと思います!

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail