おでかけ・グルメ

夏は涼しい室内で楽しもう!女子におすすめのワークショップ3選

2018. Aug. 2

BY Mugi

外へ出れば暑くてクタクタ、お出かけしたいけどなんだか乗り気になれない…そんな方は室内でも楽しめるワークショップに足を運んでみてはいかが?今回は、大人女子におすすめ!お洒落な「モノ作り」系ワークショップをご紹介します♪

欲しいものは自分で作ろう 「FabCafe(ファブカフェ)」

みんなと同じなんてつまんない、人とかぶらない個性的な物が持ちたい!というそこのあなた。それなら自分で作っちゃいませんか?渋谷にある「FabCafe Tokyo(ファブカフェ東京)」では、最近話題の「3Dプリンター」や「レーザーカッター」などの特別な機械を使って世界に一つだけのアイテムを作ることが出来るんです!

アクセサリーパーツ、キーチャームなど人と差が付くアイテムはもちろん、フォトブロックやマカロンなどギフトとしてもピッタリなアイテムが初心者でも簡単に作れます。「FabCafe」という名の通りカフェも併設しているので、フラッと気軽に立ち寄ってモノ作りに触れてみるのも良いですね。特別なワークショップや季節のイベントなども要チェックです!

FabCafeの体験記事はこちら

▼小瓶の中に作る癒しの世界 「苔テラリウム」

最近では自然派インテリアとして定番となりつつある「テラリウム」。その中でも「苔テラリウム」はお手入れが簡単で見た目も癒し効果絶大!とっても可愛いと話題なんです。清澄白河にある「リカシツ」では、The Feel Gardenが主催するワークショップでそんな「苔テラリウム」を実際に作ることが出来ます。

土の量や使う苔の選定はもちろん、石やミニフィギュアの配置などによって出来上がりは千差万別!小さな瓶の中に自分だけの世界を作り出すことに、誰もが夢中になってしまうそうですよ。出来上がった「苔テラリウム」はきっとお家であなたを癒してくれることでしょう。

苔テラリウムの体験記事はこちら

▼ロマンチック!宝石のような石鹸が作れる 「milelesoap」

石鹸作りのワークショップはよくありますが、こちらはなんと本物の宝石のように輝く石鹸が作れるとっても珍しいワークショップなんです!代官山から徒歩2分のカフェ「milelesoap(ミレレソープ)」で体験することが出来ます。

自分の感性で石鹸のバーを削り、香りは好きなものをチョイス!大切な人へのプレゼントとして作りに来る方も多いそうですよ。キラキラとした輝きがロマンチックでインテリアとしてもとってもお洒落ですよね♪

milelesoapの体験記事はこちら

▼ワークショップで身体も心もリフレッシュ!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したワークショップ、どれもとても楽しそうですよね。何かに没頭する時間はきっと心身のリフレッシュに繋がるはず。暑い夏こそ涼やかに、今度の週末は室内で「モノ作り」を楽しんでみてはいかが?

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail