季節・イベント

夏休みの旅行を快適に! 知っていると心強いサービス3選

2017. Jul. 30

今年も夏休みがスタート!

今年も国内・外の旅行に行く!まだ具体的に決まってないけど、夏のレジャーには行きたい! という人も多いのでは。
そんな夏休みの旅行やイベントに役立つ、便利なおすすめのサービスを紹介します。

旅の計画・思い出の共有ツールアプリ「travely(トラベリー)」


「travely」は、ホテルや航空券の予約メール、ツアーの日程表など、細かい情報管理を一括でしてくれる旅行計画アプリ。

例えば、「Yahoo乗換案内」のアプリで調べた交通ルートを「travely」の専用メールアドレスに送ると、その内容が旅行日程の情報に追加されて旅のしおりを簡単に作ることができるんです。
また、「トラベルライン」という機能を使えば、旅の記録や共有ができて旅行中だけでなく、その前後もみんなで楽しむことができます。
この夏、旅行に行くという人は、ぜひ使ってみてくださいね。

【travelyの紹介記事はこちら】
ホテル予約から乗換案内まで簡単管理!旅行計画アプリ「travely(トラベリー)」

旅行中も愛犬を安心して預けられる「DogHuggy(ドッグハギー)」


「DogHuggy」は、愛犬を近所に住んでいるホストに1日平均5,000円で預けられるサービス。

ホストには、犬を大切に思い、犬の扱い方について正しい知識を持っている方が多いので、安心して預けることができます。
また事前に質問や面談も可能なのも嬉しいポイント。
愛犬をペットホテルに長期で預けることに抵抗がある人や、愛犬のストレスが心配…という人も、旅行に行く際に、利用を検討してみてはいかがでしょうか?

【DogHuggyの紹介記事はこちら】
愛犬を近所のホストさんに預けて、旅行も安心!

キャンピングカーで夏のレジャーへ! 「カレコ・カーシェアリング」

「カレコ・カーシェアリングクラブ」は、一度入会すれば24時間いつでも利用できるカーシェアリングサービス。

ホームページやアプリからオンラインから予約ができるので、どこからでも借りたい車を予約して、カーステーションへ出向けば、煩雑な手続きなしで車を借りることができます。
最短30分(500円以内)から10分単位で借りられるので、コストが抑えられそう!
車種も豊富で、大型車、高級車、キャンピングカーまで揃っていますよ。
この夏のイベントに、乗ってみたかった素敵な車で遠出してみるのも楽しそう!

【カレコ・カーシェアリングクラブの紹介記事はこちら】
キャンピングカーも!? 話題のカーシェア「カレコ・カーシェアリングクラブ」を体験!

夏休みの旅行をより便利に、より楽しくしてくれるようなサービスを紹介しました。
あなたの夏休みの計画にぴったりなものは見つかりましたか?ぜひ活用してみてくださいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail