美容・健康

日焼けやメイク崩れ対策に!夏に使える美容関連アプリ3選

2017. Aug. 4

今年の夏も暑いですね…! 暑いと汗でメイクは流れるし、ヘアも崩れやすいし、日焼け対策など、美容で気になることがたくさん!
今回は、そんな夏の美意識アップにぴったりのおすすめアプリを紹介します。

目的地まで日よけして歩けるアプリ「inShade(インシェード)」

「inShade(インシェード」は、日陰を多く通れるルートを教えてくれるアプリ。
地図上で、目的地をタップして指定すると、現在地から目的地までの「日陰ルート」と「最短ルート」の各所要時間が表示されます。
今の太陽の高さや周辺の建物の高さなどを計算して、日よけルートを割り出してくれるので、少しでも紫外線を浴びる量を減らしたい方や、熱中症対策にも便利なアプリですね。

【inShade(インシェード)の紹介記事はこちら】

日焼け止め、日傘の次はコレ!『日陰』ルート検索アプリ「inShade(インシェード)」

夏でもヘアメイクはぬかりなく! 予約サイト「minimo(ミニモ)」

「minimo(ミニモ)」は、全国のヘアサロン・ネイルサロン・アイラッシュサロンなどをリーズナブルな値段で予約・利用ができるアプリです。
各サロンのスタッフがお得な情報を随時発信しているので、アプリ利用者は、最新情報をチェックしながら気になったメニューを予約することができるんです!

カットモデル・ネイルモデル・マツエクモデルなど0円~のモデル募集情報も満載なので、手軽に利用できるのも嬉しいポイント。
涼し気なヘアスタイルやネイルに変えれば、毎日暑くても気分一新できますね。

【minimo(ミニモ)の紹介記事はこちら】

ヘアやネイルを賢くおしゃれに楽しめるアプリ「minimo(ミニモ)」を使ってみた

自撮り写真をランクアップ「MakeupPlus(メイクアッププラス)」

「MakeupPlus(メイクアッププラス)」は、自撮り写真をばっちりメイク写真に加工ができるアプリ。スッピンレベルの写真もフルメイク顔になるというから驚き…!
友達と加工で変貌ぶりを楽しむのも良いですし、ちょっと今日は顔色が悪いかな……なんて日も、少しだけ加工すれば綺麗な自撮り写真を撮ることが可能。
汗で流れてしまったメイクもこのアプリを使って撮影すれば、いつでも綺麗なバッチリメイクの自分でいられます。

【MakeupPlus(メイクアッププラス)の紹介記事はこちら】

ざわちんメイクを試せる機能が登場! カメラアプリMakeupPlus(メイクアッププラス)

夏でも美意識をアップさせてくれるようなアプリを紹介しました!
日よけルートを検索したり、新しいサロンを見つけてみたり、自撮りをブラッシュアップして楽しんでみたり。気になるアプリを是非チェックしてみてくださいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail