料理・グルメ

毎日の食事がちょっとうれしくなる! かわいい“はし置き”

2017. Jul. 28

無くても困らないけれど……あるとテンションがあがる「はし置き」。おもてなしの際にあるととっても便利です。
「ここでしか出逢えない、ストーリーのあるものを」をコンセプトにしているSTYLE STORE(スタイルストア)から、とっておきのはし置きをご紹介します!

食卓に幸せな気持ちを運んでくれそうな鳥のはし置き

http://stylestore.jp/item/EM335-00-0000-B315/

優しい色合いでどんなテーブルにも合いそうな鳥のはし置き。ギフトボックス入りで5つセットなので、大切な方への贈りものにもぴったり。自分の色を決めても、気分で変えても楽しめますね。

独特の質感と、経年変化を楽しめる「結晶」

http://stylestore.jp/item/EM158-00-0000-A394/

真鍮を使った、鋳物の名産地として知られる富山県のブランド、FUTAGAMI。結晶のような形をしていますが、はし置きにすると姿を変えてシンプルな作りに。
真鍮は使えば使うほど味わいを増すので、このはし置きも上手に使えば一生モノになるそうですよ。

繊細な美しさを持つ金彩のはし置き

http://stylestore.jp/item/EM248-01-0004-M04B

5本セットで全て描かれている柄が異なる美しいはし置き。Studio Karakusaの飯野さんがすべて1点ずつ絵付けをされています。
食卓が華やかになるような5つの絵柄はおもてなしのシーンにもおすすめです。

夏にぴったり! スイスイ泳ぐスイマーたち

http://stylestore.jp/item/EI456-00-0000-B315/

これからの季節にぴったりなスイマーのはし置き。うつわで近年人気の波佐見町にあるsenが1点1点制作しています。ユーモラスなスイマーがいれば食卓もパッと明るくなりそうですね。

スタイルストアの人気者! 白熊の熊五郎

http://stylestore.jp/item/EM162-00-0003-A492

ふっくらとしたお腹でお箸を受け止めてくれる熊五郎。スタイルストア限定で購入が可能です。
こちらのセットはネクタイをした熊五郎1点、手を上げている熊吉2点、ペンギンの銀さん1点の計5点。毎日の食事がほっこりとした時間になりますよ。

毎日の食卓のおともに「はし置き」

STYLESTORE(スタイルストア)からはし置きをご紹介しました。
筆者自身お気に入りの箸置きを使っていますが、やっぱり使うだけでいつもの食卓に「きちんと感」がでるので、今日はちゃんとごはんを作った! という満足にもつながるような気がしています。
日々の食卓をちょっと素敵にしてくれる箸置き、ぜひ使ってみてくださいね。

紹介商品

  1. 京千/とりの箸置きセット
  2. FUTAGAMI/箸置き 結晶
  3. Studio Karakusa/Studio Karakusa/金彩色絵箸置きセットb
  4. sen/箸置き スイマー 5種セット
  5. 楽土/熊五郎・熊吉・銀さん 5個セット

取材協力:STYLE STORE

「その道のプロ」が目利きした商品やモノのつくり手がこだわりぬいたアイテムを販売するオンラインショッピングサイト。インテリア雑貨やファッションアイテム、お取り寄せグルメなど、ココでしか出逢えないストーリーのあるモノを取り揃えています。

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail