料理・グルメ

朝起きるのが楽しみ! ちょっと豪華な朝食をつくるアイテム

2017. May. 31

あと5分! 毎朝そう思いながら布団から起き上がる筆者です。憂鬱な朝にお気に入りの朝ごはん、飲み物やうつわがあると朝の時間が楽しみになりますよね。毎日を気持ちよくスタートするアイテムを、毎日の暮らしを豊かにするアイテムに出逢えるSTYLESTORE(スタイルストア)から厳選してご紹介します!

贅沢なメープルシロップで絶品朝ごはん

http://stylestore.jp/item/LE257-00-0002-0153

あまりにも美味しいので食べた人はみんな目を見開くという、「ノーブル」のメープルシロップ。写真のようにベーコンエッグやお肉にかけても美味しいそうですが、個人的にはトーストやパンケーキにかけたいところ。香りも2種類ありますので2個買いして比較してみても◎。

起きたらコーヒーのある生活


朝はやっぱりコーヒーが飲みたい! という方にオススメしたいコーヒーアイテムをご紹介します。

ドリップ派の方は細口のドリップポットをお試しあれ!

http://stylestore.jp/item/EJ203-00-0001-B497/

インスタントコーヒーはお手軽だけれど、やっぱり自分で淹れたコーヒーは香りも味も格段に違います。ドリップ派の方にぜひ試していただきたいのは、細口のコーヒードリップポット。お湯を注ぐ時、太口のヤカンだと量の微調整がしにくい、手が疲れる……などのストレスを解消してくれるアイテムです。

寝る前にセットするだけ。水出しコーヒーを楽しもう

http://stylestore.jp/item/EJ199-00-0000-0153/

暑くなるこれからの季節、ついついアイスコーヒーが飲みたくなりますよね。こちらのアイテムは水とコーヒーをセットして、3~12時間経つとアイスコーヒーが飲めるというもの。水出しコーヒーは熱湯でドリップしないので、雑味・油分がでにくくスッキリとした味わいなんだそう。朝イチでお湯を沸かす必要もないので手軽に楽しめそうですね。

みかんがぎゅっと丸絞りされた濃厚ジュースでスッキリ!

http://stylestore.jp/item/LH081-00-0000-B426

愛媛県で農薬や化学肥料に頼らずに育てられたみかんから作られたストレートジュース。写真でも分かりますが、3種類のみかんそれぞれに特徴があるので利きジュースをしてみては? みかんの美味しさがぎゅっと詰まったジュースを飲めば、朝から頭がスッキリしそう!

カチカチのバターもすぐ塗れる! その名も「とろけるバターナイフ」

http://stylestore.jp/item/EM340-00-0000-A291/

朝は焼きたてのトーストで決まり! という方、バターはどうやって塗っていますか? 冷蔵庫から出したばかりのバターをトーストにうまく塗るのは難しいもの。こちらのナイフは、おろしがねのような刃を付けることでカチカチのバターを薄く削り出してくれます。チョコレートを削ることもできるので、ドリンクにチョコレートをプラスすることも可能です。

お気に入りの1アイテムで素敵な朝時間を!

ここで紹介した以外にも、紅茶やハーブティー、素敵なうつわなど朝時間を素敵に彩ってくれるアイテムがSTYLESTORE(スタイルストア)にはたくさん! 憂鬱な朝をちょっと楽しみな朝に変えてくれるアイテム、探してみてくださいね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Miki Tanaka

Miki Tanaka

神奈川県生まれ神奈川育ち。料理やおうち時間をたのしむための道具など「暮らし」にまつわることが大好き。趣味はスノーボード、冬は半年あると思っています。