おでかけ・グルメ

もしかして5月病? 疲れたあなたに知ってほしい「ストレス解消」サービス

2018. May. 8

新しい環境・新しい仲間たちに出会って約1か月が過ぎようとしています。いまだどのような距離感で接すればいいのかわからない、仕事にも慣れないなどと感じ、知らないうちにストレスをためてしまっている方も多いのではないでしょうか。そんなストレスを解消するためのサービスなどをご紹介します。

目指せストレスフリーな毎日! ストレスチェックアプリ「COCOLOLO(ココロ炉)」

気づかぬうちにたまっているストレス。自分ではうまくコントロールしているつもりでも、実はそんなことなかったりするかもしれません。そんなコントロールの難しいストレスを「見える化」してくれるのが、スマホアプリの「COCOLOLO(ココロ炉)」。学術的論文である国際医学論文誌で発表されるほどの技術を用いたこのアプリは、的確に今のあなたのストレス値を計測してくれます。自分が果たして本当にストレスをコントロールできているのか、これでチェックをしてみるのを日課にしてみてはいかがでしょうか?

【COCOLOLO(ココロ炉)の詳細情報はこちら

質のいい睡眠をとるために 睡眠アプリ「熟睡アラーム」

朝アラームが鳴っても起きられなかったり、二度寝をしてしまったり…全然朝起きられないことにイライラしてしまうこと、ありませんか?一日の始まりを嫌な気持ちで始めたくない!という方におすすめなのが、快眠生活をサポートしてくれる「熟睡アラーム」。このアプリを起動して、枕元において寝ればアプリが睡眠の浅い「レム睡眠」の時に起こしてくれるので、朝スッキリ目覚めることができます。これで朝のイライラとはおさらばです!

【熟睡アラームの詳細はこちら

癒し効果抜群! 都内の牧場「大手町牧場」

疲れがたまると、癒しが欲しくなりませんか?ちょっと変わった動物と触れ合えたりしないかなと思っている方にお勧めなのが、東京都千代田区のビル内にある牧場、大手町牧場。ここではウシやブタ、フラミンゴやアルパカなどの8種類もの動物と触れ合うことができ、ビルの中とは思えないような光景が広がっています。動物と触れ合うだけでなく、バター作りやアイスクリーム作りの体験もできます。東京で普通ならできないようなことをして、動物に癒されて…日常生活で起こった嫌なことも一緒に癒されそうです。

【大手町牧場の詳細情報はこちら

日常の小さなことで積もってしまったもやもやした気持ちをアプリや動物たちで解消し、5月病を吹き飛ばしましょう!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail