趣味・エンタメ

いつもと違うプレゼントが贈れる「Sow Experience」って?

2017. Jan. 18

何か贈り物をするとき、いつも同じようなプレゼントになってはいませんか!? 結婚やお誕生日、出産のお祝いって、あれこれ迷ってしまうことが多いですよね。

そこで、相手の欲しいものがピンポイントで分からなくても絶対に喜ばれる、オシャレで素敵な体験ギフトサービス「Sow Experience(ソウ エクスペリエンス)」を、試してみることにしました!

「Sow Experience」とは?

結婚式の引き出物や景品などで目にするギフトカタログ。食べ物や家具などの「商品」が一般的ですが、Sow Experienceでは、ラグライダー、スパ、クルージングなどの「体験」をプレゼントすることができます。
お誕生日、出産祝い、退職祝い向けなど多くシーンに合わせた体験ギフトが用意されていいます。

image2

商品によって、選べる体験が決まっており、ハンバーガー好きの方に贈る「バーガーチケットTOKYO」や、コーヒー好きに送る「COFFEE GIFT」など体験ギフトの種類もさまざま。プレゼントできる「体験サービス」は全部で5,500件以上もあります。
色々とページをみていると、普段体験してみたいけどあまり機会がない乗馬やゴルフレッスンなどもありました!

image3

このようにプレゼントできる体験サービスに関する写真やコース内容、利用可能人数や時間、場所などが詳しく記載されています。他にも、よもぎ蒸しやリフレクソロジーといった体験サービスもあり、非日常的な空間でリフレッシュするにはとっても嬉しいプレゼント!

image4

こんなに充実した体験サービスをプレゼントされたら、絶対に嬉しい!と感じました。自分へのご褒美として購入してみるのも、いいかもしれませんね。

プレゼントの目的や予算に応じていろいろ選べる体験ギフト

image5

サービスが記載されている「体験ギフト」 は価格や、目的に応じて細かく選ぶことができます。例えば、お取り寄せ、デート、特別な体験、男性へのプレゼント、女性へのプレゼントといった項目別で探すこともでき、選ぶのに困った場合でも安心。

image6
体験サービスのジャンルや予算に合わせた体験ギフトがたくさん

実際にSow Experienceを注文してみた!

今回は、利用方法なども体験してみたいため、自分宛に実際に注文してみました。たくさん種類がある体験ギフトの中から選らんだのは「カフェチケット」。体験対象となるカフェが掲載されているカタログに、2人で「カフェ時間」を体験できる「チケット」がついてくるものです。

image7

ギフト向けサービスなので、のし、ギフトバッグ、命名カードといった嬉しい無料サービスがありました。ラッピング、フラワーメッセージといった特別感を増すものは、一部有料サービスで注文可能です。

後編では、購入したカフェチケットを使って、特別メニューを体験する様子をお届けします!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
つぼいえみ

つぼいえみ

2009年NPO団体を設立。子育て支援から自育支援活動として、子供を育てながら自分磨きができるようなNPO活動をし、現在はさまざまな経歴、体験をもつ1児の母として、日々活動中。