ホーム・キッチン

今年から始めるおいしいスムージー習慣!レコルトソロブレンダー ソラン

2019. Jan. 6

BY matsuocaerico

(1/2ページ)

野菜不足かもと感じた時や美容のために飲みたい、フレッシュなスムージー。
家で作るのは面倒で……と思う人におすすめ! 作ってそのまま飲めちゃう?! レコルト「ソロブレンダー ソラン」をご紹介します。

レコルト ソロブレンダー ソランとは?

コンパクトサイズとシンプルな性能、かわいいデザインで人気なレコルトのソロブレンダーに、シリーズ初の「ガラスジャー」と「トライタン製ボトル」がついている発売されたのがソロブレンダー ソランです。
ガラスジャーでも、ボトルに入れてもスムージーやスープを作れるので、簡単なのにおしゃれが叶うんです。

レコルト ソロブレンダー ソランを使ってみた

入っているアイテムは、
・ソロブレンダー本体
・トライタン製ボトル:400ml
・ガラスジャー:300ml
・ドリンクキャップ
・メタルキャップ
・管理栄養士監修による付属の専用レシピブック

レシピブックには22種類のレシピが……!まずはレシピを参考にスムージーとドレッシングを作ってみました。
ちなみに、レコルト ソロブレンダー ソランは電源コードを繋いで動きます。

ブルーベリーとカッテージチーズのスムージー

作り方は材料をセットして、ボタンを押すだけ。

材料を入れる時には、重量が軽い食材→重量が重い食材→水分(氷の場合も最後)の手順で行うと効率よく撹拌できるようです。

最初の数回は、1回1秒程度を目安に“押す” / “離す”を繰り返し、食材がなじんできたら、スイッチを押し続けます。モーター音をウィーウィィィンと鳴らして1分ほどでも氷もしっかり撹拌されました!

ガラスジャーでぐいっといただきました。スーパーやコンビニでは買えない、おしゃれカフェの味!

夏の暑い時期はもっと氷を多めにしてシャキシャキ感を楽しんでもよさそう。
注意したいのは、氷は家庭用冷凍庫で作ったものでなければならないこと。あまり大きな氷や氷塊はNGです。

小松菜、パセリ、ゴールドキウイ、こんにゃくゼリーのスムージー

緑色のイメージがあるスムージー。でも、葉物のスムージーは、えぐみが強くなってしまったり変な甘さがついてしまったり、苦手な味になってしまいがち。
こちらもレシピに忠実に作ってみました。

できあがりが約200mlのレシピなので、すぐに飲み終わってしまいました。朝ごはんにするなら、1.5倍の材料で作ってもいいかも……?
こんにゃくゼリーがスムージー作りにいい味を出してくれると分かったので、アレンジしてみようと思います。

紫玉ねぎとディルのイタリアンドレッシング

おいしいスムージーが簡単に作れることが分かったので、ドレッシングづくりも試してみました!氷なしだと20秒弱で理想的な玉ねぎの粒感が残る程度に撹拌されました。

マリネに使うのもおすすめ♪
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail