アウトドア・ホビー

ひんやり。香りも心地良い衣類用冷感スプレー「スノーウォーター Forシャツ」

2019. Jun. 30

BY seta

衣類用冷感スプレー、使ってますか?服に吹きかけるだけでひんやり感が感じられて、暑い夏の時期には役立つアイテムですよね。でも、 涼しい季節になると使い切らないままでしまいこんでしまうということが多いのではないでしょうか?


香りも良く、夏場はもちろんシーズンを問わないリフレッシュアイテムとしてもおすすめしたい衣類用冷感スプレー「SNOW WATER For SHIRT(スノーウォーター For シャツ)」をご紹介します。

デイリーアロマジャパン「スノーウォーター For シャツ」

アロマ専門メーカーの株式会社デイリーアロマジャパンから販売されている衣類用冷感スプレー「スノーウォーター For シャツ」。

画像:daroma-shop.jp

北海道産の和ハッカ精油を配合した「スノーウォーター 北海道和ハッカ」と瀬戸内レモン精油を配合した「スノーウォーター 瀬戸内レモン」の2種のラインナップがあり、私は和ハッカのスノーウォーターをお試ししてみました。

 

いつものシャツにシュッと吹きかけて、スーッと快適に。

爽やかに見える白いシャツも、夏場はやはり暑く感じるものです。出かける前に「スノーウォーター for シャツ」をスプレーしておくことで、肌に触れる部分の生地がすーっとして確かにいつもより涼しく感じることができました。

脇の下や腕の方までスプレーしておけば、長袖でも快適ですね。お出かけ中もひんやりした感覚が長時間続く一方、気になる刺激感や製品自体のベタつきはありませんでした。

涼しいだけじゃなく、消臭効果も絶大です。

画像:daroma-shop.jp

さらにうれしいのは、「スノーウォーター For シャツ」には消臭効果もあるということ。消臭性試験において、加齢臭や汗臭、靴下臭などをカットする高い効果が確認されているんです。この消臭成分はユーカリ精油や緑茶エキスなどの植物由来のものが中心なので、肌に触れる衣類に使う上での安心感もありますね。

シャツ以外のアイテムやファブリックにも使用OK。

シャツ以外にも、汗をかきやすい帽子やストールにシュッとしておくといいですね。ハッカやユーカリの精油は虫が嫌いな香りとしても知られているので、アウトドアシーンでの虫除け効果も期待できるかも。

蒸れて匂いが気になる靴や靴下にもシュッと。

お出かけ用のアイテムだけじゃありません。スリッパやクッション、枕やシーツなどのファブリックスプレーとしても使用できるんですよ。個人的に和ハッカのクールな香りも好みなので、夏だけでなく季節を問わず使い続けられる点でも気に入りました。

製品に使用されている和ハッカの精油は、北海道・紋別郡の滝上町(たきのうえちょう)で栽培された貴重な和種ハッカから抽出されたものだそう。自然な香りでとてもリラックスできますよ。瀬戸内レモンの香りも揃えて気分やシーンで使い分けるのもいいですね!

ボトルのデザインもおしゃれなので、いつも手の届くところに置いてさっと使うことができる「スノーウォーター For シャツ」。夏を涼しく過ごしたい人にも、和ハッカや瀬戸内レモンの爽やかな香りに癒されたい人にもおすすめのアイテムでした。

掲載商品情報:株式会社デイリーアロマジャパン「スノーウォーター For シャツ 北海道和ハッカ」

・価格(税別):1,400円
・香り:北海道産和ハッカ精油配合のクリアで爽やかな香り
・容量:350ml
・全成分:水、エタノール、ハッカ精油、l-メントール、ユーカリ精油、緑茶エキス、柿渋エキス、銀イオン水溶液、カチオン系除菌成分
・内容量:350ml
・サイズ:本体66×200×66mm
・原産国:日本

※2019年06月30日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail