ライフスタイル

できる人はこれを使っていた!時短も叶うスマートなお仕事ツール

2018. Oct. 10

BY chaki

仕事が忙しい時、時間はあってもあっても足りないもの。どれだけ頑張っても自分だけでは限界がありますよね。「時間を増やすことはできないけど、効率よく仕事をして時間を節約できる!」そんなアイテムをご紹介します。これを持ってたら他の人から羨ましがられちゃうかも。

どこでもホワイトボードを導入できる!?「GOTOUCH」

仕事仲間と会話していて、突然のひらめきから話が弾むことってありますよね。そんな時いつでもどこでもホワイトボードが使えたら、すぐにアイデアを可視化できて便利だと思いませんか?GOTOUCHがあれば、手持ちのプロジェクターやPCをタッチパネル化することで、いつでもホワイトボードのような使い方をすることができるんです。

必要なものはGOTOUCH本体と使用したいデバイスのみ。書き込んだものをPCやタブレットで確認できるので、リアルタイムで共有することが可能な点もとっても魅力的ですよね~!仕事の会議で活躍するだけでなく、気軽にメモしたり添削やコメントを入れるのに使ったりと、アイディア次第でさまざまな使い方ができそうですね。

【GOTOUCHの体験記事はこちら】

もう電池が切れる心配なし!「Anker」の急速充電器

スマホを充電するために電源付きのカフェを探してウロウロ…ようやく見つけても席がいっぱいで入れない!そんな場面で焦ったことのある人、多いんじゃないでしょうか。充電できたとしても時間がかかってイライラ…。そんな時にAnkerの急速充電器で、スマートフォンごとの適した最大のスピードで急速充電しちゃいましょう!iPhoneの場合、付属の充電器の約半分に時短することができます。スタンドタイプやモバイルバッテリーにできるタイプなど、さまざまな種類が販売されているので利用シーンに合わせて、自分好みのものをチョイスできるのもうれしいポイントです!

【Ankerの体験記事はこちら】

ノートPCのコンパクトさを損なわず作業が効率化できる!「Nums(ナムス)」

Excelやデータ入力をする時、ノートPCだと作業に時間がかかりますよね。でもかさばるテンキーは持ち運びに不便…。そう思っているあなたにオススメなのが、シートタイプのテンキーNums(ナムス)です!

ノートPCのトラックパッド部分に置いて、専用のソフトウェアをダウンロードするだけで、簡単に数字入力ができるようになります。Mac版とsurface版が販売されているので、トラックパッドがある製品は大体対応しているのも嬉しいですね。テンキーを多用する人には欠かせないアイテムになりそうです!

【Nums(ナムス)の体験記事はこちら】

仕事を効率化できるアイテムがあれば、いつもより少し仕事も早く終わるかも? スマートに仕事をこなして、あなたも「デキる人」の仲間入りをしてみませんか?

 

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail