ライフスタイル

お天気情報を教えてくれる洗剤が登場! IoTデバイス「スマートハレタ」

2019. Feb. 14

BY つじんてぃー

衣類用洗剤でおなじみのライオンから、お洗濯洗剤で初のスマートデバイスが登場しました!その名も「スマートハレタ」

洗濯とスマートデバイス…?なかなかイメージできないキーワードの組み合わせですが、どんなことができるのでしょうか?

「スマートハレタ」の使い方は?

洗剤の「トップ ハレタ」の本体ボトルと一緒に使うスマートデバイス。

毎日、前日の夜や当日の朝に天気予報を確認して、「明日は部屋干ししよう」「今日は外で干そうかな」などと考えてはいませんか? 洗剤を持ち上げたときに、部屋干しなのか外で干すのか、どちらがオススメなのか、光の色と音声でその日にオススメの干し方を紹介してくれます。

また、ハレタを元の位置に戻すと、お洗濯の豆知識を教えてくれたり、詰め替えのタイミングを知らせてくれたりもします! 詰め替えの買い忘れも防げるので、洗剤がなくなってたことを夜に思い出して、急いで買いに行くことも減る、もしくはそんなことが起こらなくなるかもしれません。

開発背景に隠された思い……

毎日繰り返すにもかかわらず、あまり重視されない毎日の洗濯を少しでも楽しくしたい、との想いからハレタのパッケージにもデザインされている「スマイル」をテーマに開発されたんだとか。確かにこんなデバイスがあったら、つい笑顔になってしまいそうですよね。

そんなお洗濯の手助けをしてくれる、スマートハルタ。現在商品をゲットする方法はプレゼントのみ。この商品がもらえるチャンぺーンは2月28日まで。気になった方は、早めにお申込みください!

キャンペーン詳細

募集期間 :2019年1月15日(火)12:00~2月28日(木)23:59
応募方法 :「ハレタ」キャンペーンサイトから応募フォームにアクセスし、必要事項を記入
商品   :スマートハレタ
当選人数 :1,000名様
当選発表 :抽選の結果、当選者には事務局よりメールにてご連絡
商品発送 :2019年3月下旬予定

※2019年02月14日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail

WEEKLY RANKING

2020.Oct.27 0時UP