美容・健康

【今日は何の日?】9/10は寝具の日! 睡眠サービス3選

2017. Sep. 10

910日は寝具の日。少しずつ秋に近づき、ついつい寝過ごしてしまう……なんてことも。今回は、そんな季節の変わり目にぴったりの寝具をはじめとしたあなたの眠りをサポートするサービスのを紹介します。

ぐっすり眠れる?! 枕を新調するなら 「ピローウィー・カフェ」

「ピローウィー・カフェ」は老舗寝具「東京西川」が手掛ける枕のオーダーメイドサービスです。好みの固さやカバーを選べるだけでなく、首の高さ測定やベッドで調整までしてくれる本格派。オーダー後、30分ほどで完成し当日持ち帰れるのも嬉しいポイントです。

睡眠環境を整えるために、枕を新しくしたいけど、何を基準に選べばいいのか……という人や、今の自分の枕が合っているのか分からない……という人も気軽に相談できますよ。

【ピローウィー・カフェの紹介記事はこちら】

9800円から作れる「ピローウィー・カフェ」で自分だけの枕をオーダーメイド

眠りの質を改善?! アプリ「熟睡アラーム」

「熟睡アラーム」は、毎日の睡眠リズムを数値化して解析し、最適な眠りをサポートしてくれる、アプリです。使い方は、アプリを枕元にセットすればOK。心地よい眠りから、すっきり目覚めまで日々の快眠をサポートしてくれそうです。

【熟睡アラームの紹介記事はこちら】

「質の良い眠り」をサポートするアプリ「熟睡アラーム」で快眠生活!

絶対に寝坊できない……! 新感覚アラームcloudiss(クラウディス)

cloudiss(クラウディス)はアプリと連動して使う新しいアラームです。アラーム音を止めるには、このcloudissを大きく振らないといけません。腕を振るために体を起こすので、アラームが止まる時には眠気も覚めてしまいます。寝坊対策にばっちりのアイテムでしょう。

cloudissクラウディスの紹介記事はこちら】

絶対起きられる!? 新感覚アラームcloudissクラウディスを使ってみた

秋の夜長にゆったり快眠できれば、夏にたまった疲れもしっかり取れそうですね。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail