ヘルス・ビューティ

睡眠負債とさようなら!眠れない原因別・解決サービス&アイテム

2018. Jul. 18

BY S.OTOBEee

夏になって寝苦しさを感じている方も多いのではないのではないでしょうか。質の良い睡眠がとれるかで、日中の活動にも影響が出てきますよね。そこで今回は、よりよい睡眠をもたらしてくれる原因別の解決サービス&アイテムを紹介します!

ストレスが原因で眠れない人には……

誰もが寝落ちする〈宇宙船〉で心も体もすっきり?!「悟空のきもち」

常にキャンセル待ち状態の話題の頭ほぐし専門店「悟空のきもち」。なんでも「快楽の頂点で寝落ちする」という「絶頂睡眠」を体験できると人気を集めています。店内はまるで宇宙船のような内装になっていて、究極の新感覚睡眠を味わうことができます。

【悟空のきもちの体験記事はこちら

ベッドで横になって星を見上げる癒し体験「ホームスター」

HOMESTAR classic」は、自室で使うことのできる小型プラネタリウム機です。約6万個の星が鑑賞できるのだとか。また自然と同じ速度で星が動き、時折、流星が見られるなど、実際の星空に近い光景を見ることができます。ベッドに横になって、リアルな星空を眺めていれば、自然と眠気に襲われそうです。

HOMESTAR classic体験記事はこちら

室内環境が快眠の妨げになっている場合は……

音と光と香りで眠りの質を改善!Sleepion2

Sleepion2」は、音・光・香りの三つで脳をリラックス状態に誘ってくれる本格的な快眠ツールです。軽量&コンパクトな機器なので、なかなか寝付けない旅行先などに持っていくことも可能。専用のアロマリングをセットし、ヒーリング作用が期待できる音楽とろうそくの揺れを再現した明かりが、入眠から深い眠りまでサポートしてくれます。

Sleepion2体験記事はこちら

目覚めがよければ寝つきも改善!mornin plus

mornin plus」は、自動でカーテンを開き、朝日による自然な目覚めを促進してくれるスマホ連動型のカーテン自動開閉機です。朝日を浴びて起きることで、体内時計がリセットされ、不眠症の解消や免疫力のアップにも繋がるようです。また朝、カーテンを開くだけでなく、夕方、自動でカーテンを閉めるなどの設定も可能です。

mornin plus体験記事はこちら

以上、よりよい睡眠をもたらしてくれる原因別の解決サービス&アイテムでした。自分に合った方法で睡眠負債を解消して、健康的な夏をお過ごしください!

※2018年07月18日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail