美容・健康

脱マンネリ!家にいながら最新メイクに出会えるアプリって?

2017. Sep. 2

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

マンネリメイクをなんとかしたい!でもお買い物に行く時間がない…

  • 神奈川県
  • 女性
  • 30代
  • 主婦
Answer Answer

資生堂のアプリなら、おうちで最新メイクを試せますよ!

ずっと同じメイクアイテムをリピート買いしているので、すっかりマンネリメイク。新しいメイクを試したいけど、小さな子どもを連れてデパートのカウンターに買いに行くのは難しく、かといってお試しなしで買うのは不安……と半ば諦めモードでした。
アプリを使えばおうちで手軽にメイクを試せると聞き、さっそくダウンロード。

「カラーシミュレーション」アプリって?

アプリはApp Store で入手可能。

「カラーシミュレーション」は、スマホを使って資生堂のメイクアイテムをリアルタイムでお試しできるアプリです。
※Android版は今後対応予定です(2017年8月上旬時点)。

「カラーシミュレーション」アプリを体験!

特徴①インカメラでリアルタイムメイク!

アプリを起動すると自分の顔が映ります。

このアプリの最大の特徴は、スマホのインカメラを使ってリアルタイムでメイクをお試しできるところ。AR機能で 顔の動きに合わせてメイクも動くので、色んな角度からメイクをチェックできます。
アイテムを選んだら、自撮りで写真を保存。気に入ったアイテムが写真とともに記録されるので、どのアイテムを試したか忘れることもありません。

特徴②カテゴリー やブランドからメイクアイテムが選べる!

右下のアイコンをタップすると、アイテム選択画面へ

画面右下のアイコンから メイクアイテムをチェンジ。 本当にメイクするのは時間がかかりますが、アプリなら一瞬です!

2017年8月上旬時点で試せるブランドは「ブランド「SHISEIDO」 」「マキアージュ」「インテグレート」「マジョリカ マジョルカ」の4ブランド。
メイクアイテムは「リップ」「アイシャドウ」「チーク」「アイラッシュ」の4種です。

特徴③最新アイテムが試せる!

発売したばかりの新アイテムも試せちゃいます

水原希子さんがTVCMでやっている、マキアージュのブラウンメイクが気になっていた筆者。アプリを使った日には未発売だったアイシャドーもお試しできました!おうちにいながら、まだお店に並んでいない商品をお試しできるなんて贅沢ですね。

アプリで脱マンネリメイクはできる?

ランキングからアイシャドウを試してみた

アイシャドウランキング1位の「マキアージュ ドラマティックムードアイズ グッバイガール」。

「アイシャドウ」ランキングには、4ブランドのアイシャドウがずらり。

左から、ブラウン系のパレット、ピンク、ブルーの単色アイシャドウ、グリーン系のパレット。

時間を忘れて、ランキングを上から順に試しまくり……。

グリーンのアイシャドウとの出会いも、アプリならでは。

そして選んだアイシャドウは、「マキアージュ トゥルーアイシャドー GR761」。これに決めました!
グリーンやブルーは敬遠しがちだったので、これを選んだ自分に少し驚きました。メイクの幅が広がりそうな出会いにテンションが上がります!

お買い物のサポートもばっちり!

アプリからそのままネット購入へ!

アプリで試したアイテムが気に入ったら、取り扱い店舗を検索したり、通販サイトでそのまま購入したりすることも可能。お店に行かなくても、お試し→お買い物がおうちで完結できますよ。

バーコード読み取り機能は、お店でのお買い物に大活躍!

おうちの中だけでなく、外でのお買い物中にもアプリが大活躍。

お店で気になったアイテムをバーコードから検索することもできます。お店が混雑している 時や、ドラッグストアでテスターがない時にもアプリで試せるのは便利ですね。

もっと自由にメイクを楽しむためのパートナー!

秋っぽいブラウンのアイシャドウを試したくて使った「カラーシミュレーション」アプリ。たどり着いたのはグリーンのアイシャドウでした。そういえば、ブラウンのパレットは既にいくつも持っていました……。同じようなアイテムを買い足してしまうことがマンネリメイクの原因だったんですね。

最新メイクを一足お先に試したい、新しいメイクに挑戦したい……など使い方はさまざま。アプリを味方につければ、これからはもっとメイクが楽しくなりそうです!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail