アウトドア・ホビー

「しまうまプリント」ならワンコインでハイクオリティなフォトブックが叶う

2019. Jun. 15

BY S.OTOBEee

旅の思い出は、形に残しておきたいもの。欲を言えば、できるだけ手ごろな値段で、こだわりのものが欲しいですよね。

今回は、スマホから簡単&お安いのにクオリティの高いフォトブックを作ることができる「しまうまプリント」を利用してみました。

まずは完成品からご紹介

今回は、モロッコ旅行の写真でフォトブックを制作してみました。

サイズは「A5」「A5スクエア」の2種類のサイズから     「A5スクエア」を選択。36ページで本体価格298円(税別)でした。

配送されてきたパックを開けてみると素敵な表紙が。注文した翌日に届くという驚きのスピーディーさでした。

スマホと並べてみると、こんな感じ。収納に困らないコンパクトサイズです。

1ページ目にはタイトルが入っています。

ページをめくると、インパクトのあるラクダのアップ写真が目に入ります。その横には、表紙にも使ったサハラ砂漠の写真を並べてみました。

見開き1ページを使ったレイアウトも可能。

写真の下にテキストを入れることもできます。

目で見た被写体の色や質感もしっかりと伝わる印刷のよさです。

最後のページはこんな感じ。全体的に大満足な仕上がりでした。298円でこんなに素敵なフォトブックになるとは……!

作成は専用アプリから! こだわりポイントがたくさん

ご紹介したオリジナルフォトブックは、1枚6円から写真を印刷できる高品質ネットプリントサービス「しまうまプリント」のアプリ「しまうまフォトブック」から作ることができます。

サイズ(A5/A5スクエア/文庫本)とページ数(36,48,72,96,144ページ)を選ぶことができます。今回はA5スクエアサイズ・36ページを選択しました。

あとはフォトブックに載せる写真を選択していけばOK。写真の順番は後からでも変更できるので、とりあえず載せたい写真をページ数分選びます。

写真が決まったら、表紙の色とフォトブックのタイトルを決めます。旅で一番感動したサハラ砂漠の写真を表紙に選び、それに合わせてベージュを選択しました。次に、写真の編集に入ります。

写真の編集でできることは、

  1. 写真の順番の入れ替え
  2. 写真の形の決定およびに切り抜き
  3. コメントの追加

の3つです。編集ページでは、実物のフォトブックを想定して、写真が並んでいるのでイメージがつかみやすい! 全体のバランスを考えて、写真の順番を入れ替えます。

また1ページずつテンプレートを選ぶことが可能。テンプレートによって、スクエアや横長など、写真の形が異なり、コメントを追加できるものもあります。

そして全ての写真の編集が終わったら、プレビューを確認し、「注文確定」へ。住所と支払い方法を入力し、不備がなければ注文完了です。クレジットカード支払いなら手数料は不要で、本体価格298円に送料100円と消費税を足して、合計で429円。しかも商品発送は翌日という早さです。

思い出を形に

高品質低価格のネットプリントサービス「しまうまプリント」では、フォトブック作成の他にも、写真プリントや年賀状作成などを手軽に行うことができます。

実際にフォトブックを作ってみて、コスパのよさに驚きました。みなさんも、大切な旅の思い出をぜひ形にしてみてはいかがですか?

iOS版

Android版

読者限定しまうまプリントフォトブック200円OFFクーポン

クーポンコード:9qf9FnAFWa

有効期限:2019年7月31日

クーポンのご利用について:

・クーポン対象はフォトブック専用、お一人様一回のみ使用可能です。

・他のクーポンとの同時併用はできません。

・注文完了後のご利用はできません。

・クーポン利用後にご注文を「キャンセル」されますと、このクーポンはご利用できません。

・「クーポンコード」は、ご注文時にクーポンコード(割引チケット)入力欄に入力するとプリント代金の合計金額から200円分が割引となります。

・クーポンコード、その他サービスについてご不明な点はしまうまプリントカスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail