ヘルス・ビューティ

いつでもどこでも頭皮スッキリ 水がいらない「product ドライシャンプー」

2019. Aug. 26

BY itoi

暑い夏は、 歩いただけで頭皮に汗をかいたり、帽子をかぶって蒸れたりしますよね。また体調を崩した時やアウトドアでお風呂に入れず、頭皮のべたつきに悩んだことがある人も多いのでは?そんな時に便利な、お湯なしでもさっと手軽に使える 「product ドライシャンプー」を初めて使ってみました。

肌に優しい認証オーガニックproduct ドライシャンプー

「productドライシャンプー」は、頭皮に吹きかけるだけの、水で洗い流さないシャンプーです。ドライシャンプーに含まれる蒸留水の美容成分と、植物由来のアルコールが皮脂を浮かせてくれるんだそう。

しかも、ドライシャンプーに含まれる全ての成分は、米国農務省の関連団体が設けた基準をクリアした「USDAオーガニック」に認証されているんです。肌に直接触れるものなので、安心ですね。

使われているのは、バラの中でも香りが最もいいと言われるダマスクローズ。ブルガリア産のローズを、低温蒸留法で時間をかけて抽出したため、ダマスククローズが持つ保湿美容成分と香りがたっぷりと溶け込んでいるそうです。なので、頭皮が乾燥しません。

エタノールも、オーガニック栽培されたトウモロコシを、飲料用アルコールと同じ方法で発酵させて作ったもの。頭皮や肌に直接使うことを考えて、飲料と同じ品質のものを使っているそうです。

さらに2種類のハーブも使っています。爽快感があるペパーミントオイルは、抗菌作用があり消臭対策にもおすすめ。ローズマリーを二酸化炭素抽出したエキスは、肌を引き締め、すっきりさせて注意力を高める効果があるんだとか。

実際に使ってみました

スプレーは高さ約16・5センチで、スマートフォン(写真はiPhoneX)や小さいペットボトル(280ml)と変わらないくらい。

重さも約130グラムと軽いので、お出かけ用の小さめのポシェットにもすっぽり入ります。どこへでも手軽に持ち運びできるのがうれしいですね。

使用するときはまず、髪を小分けにして持ち上げ、頭皮を中心に適量をスプレーします。特徴的なのが、ペパーミントオイルが持つすっとした香り。一度吹きかけただけで、メントールの爽やかな香りが広がりました。

1カ所につき、1〜2プッシュするだけでしっかりスプレーされたように感じます。次に、指で軽く頭皮をマッサージして、手やブラシで髪をとかしてなじませます。汗や皮脂が気になる時は、スプレーした後にタオルで拭き取るといいみたいですよ。

頭皮や髪だけでなく、ボディミストとしても使えます。手や足に直接スプレーすると、頭皮に使った時よりさらにスーっとした爽快感が広がります。

「product ドライシャンプー」おすすめシーン

「屋外でも、ドライブ中でも、非常時も。使い道はたくさん」

汗をかきやすい夏の時期は日常的に使う機会がたくさんありそうです。例えば、スポーツの後、クールダウンさせるためにひと吹きすると爽快感が抜群。持ち歩き簡単なので、キャンプやフェスなど野外での使用もいいですね。長時間のドライブでも、頭皮に吹きかければ、メントールの爽やかな香りが眠気覚ましにもなりそう。

災害が発生した場合など、水の使えない環境でも利用できそうです。大きな災害では、電気や水道が数日〜数週間止まることもあります。いざという時に備えて何本か揃えておくといいかもしれません。男女問わずいろんなシーンで重宝されそうですね。

商品情報

容量:115mL
価格:1,500円(税別)
問い合わせ先:KOKOBUY(ココバイ) 03-6696-3547

※2019年08月26日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail