趣味・エンタメ

2/3は「節分」。豆まきが盛大になる3つのサービスとアイテム

2018. Feb. 3

2/3は節分。今年は土曜日ということもあり、ホームパーティーを開いて豆まきを行うのはいかがでしょうか?
大人も子どももみんな楽しめる豆まきイベントに欠かせないサービスやマストアイテムをご紹介します!

豆まきがさらに白熱!「DMMいろいろレンタル」で鬼の着ぐるみをレンタル

豆まきの主役といえば、鬼ですよね。

DMMいろいろレンタル」では、なんと”鬼の着ぐるみ”のレンタルも取り揃えています!そのため、鬼のお面では物足りなくなってしまった、お子さんのテンションが高くなること間違いないでしょう!

レンタルの注文は、サイトで24時間受け付けています。利用が終わったら、梱包していたダンボールに再度入れて返送すればOK。専門スタッフによるクリーニングや管理が徹底されているので、衛生面の心配も必要ありません。

体験記事はこちら>>

Chotto(チョット)”の「オリガミオリガミ」を使えば、オシャレな豆入れができる!

豆入れを可愛くラッピングして、みんなに配りたい方には、“Chotto(チョット)”の「オリガミオリガミ」がおすすめです。

オリガミオリガミは、名前の通り、”縦15cm×15cm”の折り紙型ペーパーアイテム!フランスのパリをイメージした、ポップでカラフルなデザインが30種類以上も取り揃えられています。

箱やピラミッド型の包みなど、折り紙サイズだからこそできるオリジナルの豆入れが作れますよ。

hintosでは、実際に使ってみてさまざまなラッピングに挑戦しました。豆入れ作りの参考になりますで、以下のリンク記事からぜひご覧ください。

体験記事はこちら>>

スマートフォンを置くだけでプリントアウト!「プリントス」ならパーティ中に写真のシェアができる

盛大な豆まきイベントには写真撮影は欠かせません。特にお友達と集まって行うなら、撮った写真をすぐにみんなとシェアしたいはず。

「プリントス」を使えば、撮ったその場で写真をプリントアウトできます!

プリントスは、専用フィルムを使って、スマートフォンで撮影した写真をプリントアウトできるプリンター。大きさは「13cm×14.3cm×5.5cm」で350gと、持ち運びしやすいサイズになっています。

プリントスの最大の特徴は「電池とアプリが不要」ということ。

スマートフォン向けのプリンターは、事前に専用アプリをインストールしなければならないものが多いですが、プリントスは必要ありません。電池もいらないので、プリンターの電源も気にしなくてOK

アプリで加工した写真も対応している上、複数枚プリントアウトできるので、とっておきの写真を、その場でみんなに配ることができる優れモノですよ!

体験記事はこちら>>

2018年は賑やかな豆まきにしよう!

今までの豆まきに物足りなさを感じていたら、本記事で紹介したサービスをぜひ利用してみてはいかがでしょうか?ワンランクアップした節分になること間違いなし!

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail