季節・イベント

洗濯にまつわる話をプロが語り合う「洗濯ナイト」が楽しそう!

2017. Oct. 26

毎日洗濯したい、洗剤にこだわりたい、なるべく少ない回数で効率的に洗濯したい…。毎日の生活でしなければならない家事「洗濯」。こだわりポイントは本当に人それぞれですよね。そんな洗濯、プロに教えてもらうと少し楽しくなりそう。洗濯の気になるポイントをプロが語り合う「洗濯ナイト」が開催されるそうですよ。

洗濯ナイトはどんなイベントなの?

おしゃれなコインランドリー「フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー」、大正13年創業の老舗石鹸メーカー「木村石鹸」、オーガニックコットンにこだわった商品づくりをしている「イケウチオーガニック」。この3社が集まるトークイベントが洗濯ナイト。

コインランドリー、石鹸、タオルと、洗濯に関係の深い3社が良い洗剤と悪い洗剤の見分け方や、海外の洗濯事情などを教えてくれるそうですよ。

海外の洗濯事情が知りたい!

海外のようなおしゃれな空間。

洗濯ナイトの会場となるフレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーは、もともとドイツ・ベルリンのお店。海外では洗濯を干す場所がなかったり、洗濯機を置く場所がない住まいが多かったりするため、コインランドリーで洗濯する習慣があるそう。
ベルリンのフレディ レックは、せっかく洗濯する場所のコインランドリーが汚かったことに違和感を覚えた店主が、きれいでカフェでくつろげるような空間を作ったことから始まりました。

日本に直営店ができたのは今年の7月。ドイツまで行って交渉をしたそうです。

 

フレディレックのロゴに描かれている「wash dich glucklich」とは「洗濯をしている間に幸運がありますように」という意味。洗濯をするだけでなく気持ちまでスッキリしそうですよね。

hintosでも先日フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーの体験レポートをご紹介しました!

記事はこちら>>

海外にいるようなおしゃれな空間でコーヒーを飲みながら待つ、なんて素敵な体験をしてみてはいかがでしょうか?

洗濯ナイトは先着30名!お早めにどうぞ。

私自身、洗濯は家事の一環でしかなく、ただただ時時間と回数を短縮できればいいと思っていました。以前、こちらで毛布を丸洗いしたときにそのふわふわと暖かさに感動! 洗濯の仕方によってここまで違うのか、と思ったほどでした。

ぺんとすくんもふかふか布団にご満悦

洗濯ナイトでは、暮らしをちょっと楽しくするような洗濯のヒントを教えてくれるんだとか。そして、参加中にフレディレックで持参したお気に入りのバスタオルを仕上げてくれるそうです。
いつものタオルがどのくらい変わるか試してみても楽しそうですね。

コインランドリーで洗濯するとふわふわに仕上がるんです

また、参加者の方にはタオルに合った洗濯石鹸&リンスや、他にもプレゼントが! 参加費は1,000円なので、これだけで元が取れてしまいそう。
先着30名で満席になり次第受付が終了してしまうので、気になる方はお早めに!

イベント詳細

洗濯ナイト vol.1
「Towel Meets FREDDY LECK sein WASCHSALON TOKYO (タオル ミーツ フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー)」

日時:2017/11/13(月) 19:00 – 20:30
場所:フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
東京都目黒区中央町1-3-13
Tel:03-6412-8671
参加費:1,000円(税込) ※1ドリンク、ランドリー代込み。
申込み:先着30名
問合せ先:木村石鹸

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail