趣味・エンタメ

意外と簡単!?英語力ゼロの私がセカイモンで海外通販に挑戦してみた

2017. Mar. 20

以前から気になっていた「海外通販」。英語力には自信がないし、注文した品物がちゃんと届くのかも心配でなかなか手を出せずにいました。そんな私ですが、「セカイモン」というサイトを使って初めての海外通販に挑戦してみることに!その一部始終をレポートします。

簡単・安心・日本語で世界から買い物できる「セカイモン」

セカイモンは、世界最大級のショッピングサイト「イーベイ(ebay.com)」の公認日本向けサイト。
イーベイでは海外限定アイテムやヴィンテージ品、日本未上陸のファッションブランドなど、日本では手に入れることが難しいアイテムも出品されているのですが、取引をするには英語が必須・・・。セカイモンを使えば、イーベイの商品を日本語で検索・閲覧・注文することができるんです。出品者とのやりとりや配送トラブルもセカイモンが代行・サポートしてくれるので、初めての海外通販でも安心して取引することができます。

セカイモンで商品を検索してみる

新しい花瓶が欲しかった私。せっかくなので日本ではあまり買えないような、海外のおしゃれな花瓶を手に入れたいと思います。まずは検索窓に「花瓶」と入れて検索です。

69万点以上の商品がずらり・・・!「国別」や「即決」で購入できる商品に絞ったり、価格順に並び替えたりしながら好みの商品を探します。あらかじめ用意されたカテゴリからの検索も可能です。

ご覧の通り、おしゃれで個性的な花瓶がたくさん出てきて迷ってしまいます・・・!悩んだ結果、私が選んだ花瓶はこちら。

ペットボトルをセットして使える花瓶だそう。ユニークなデザインと機能に惹かれました!

セカイモンの注文方法は?

会員登録をして、欲しい商品をカートへ。商品価格や配送にかかる料金などもすべて日本語表示なので、迷うことなく手続きできました。登録時に発行されたクーポンコードを入れてこの時点での支払い予定額は「2,606円」。クレジットカードまたはデビットカード、PayPalでの支払いです。国際送料は商品の出荷時に確定するとのことで、総額はまだわからずちょっとドキドキですが、この点以外は他の通販サイトでの買い物と変わりありませんでした。(※現在、会員登録時の1,000円OFFクーポンは発行されていません)

マイページで出荷状況を確認

配送状況はマイページで随時確認することができるので安心です。

最終的な価格は・・・

国際送料も確定し、最終的な価格は「5,365円」となりました。やはり海外発送のため、送料が高いのがネックですが同じ商品を他のサイトでも探してみたところ今回の総額の3倍以上で売られているところもあったので、セカイモンの手数料(購入・落札価格の15%もしくは800円)や国際送料を考慮してもかなりお得に購入できたのではないでしょうか。

購入した商品を各国のセカイモン物流センターで最長30日間保管できる「留め置きサービス」を利用すれば、複数の購入商品を一緒に発送してもらえるので国際送料を大幅に抑えることもできるようです。

さて、初めての海外通販で届いた商品の状態は・・・?後編では商品の開梱レビューとセカイモンのマーケティング担当をされている海老澤さんへのインタビューをお届けします。

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail