ライフスタイル

今年は「サンタの手紙とオーダー絵本」で、クリスマスサプライズ !

2017. Nov. 28

BY ささきあやこ

今日の疑問 今日の疑問
Question Question

もうすぐクリスマス。子供へのサプライズプレゼントを用意してあげたいな。

  • 東京都
  • 女性
  • 30代
  • 会社員
Answer Answer

サンタさんからのお手紙やオーダー絵本が今ならまだ間に合います。

サンタワールドとは?

もうすぐクリスマス。サンタクロースは、どこにいるのでしょうか?
サンタクロースの故郷と伝えられている国の1つが、スウェーデン。そのスウェーデンの首都「ストックホルム」から北西300㎞ほどの場所にある、モーラ(Mora)という町の郊外に、「サンタワールド」はあります。1984年12月、サンタクロースの安住の地として誕生し、現地では「トムテランド(Tomteland)」と呼ばれています。

そんな「サンタワールド」に住むサンタクロースから、クリスマスの時期に心温まるお手紙や絵本が届くサービスがあると知り、頼んでみました。

サンタクロースからどんな手紙や絵本が届くの?

今回は、このサンタワールドから届く「サンタからの手紙」を、ひと足早く受け取り見せてもらいました。わが家に届いたサンタクロースからのプレゼントの内容は、

1.サンタからの手紙‐エアメール(受付:2017年12月6日まで)
2.オーダーメイド絵本2冊『もしも、サンタさんが…』『なかよしクマさんとサンタの森』(共に受付:2017年12月7日まで)
3.アドベントカレンダー(受付:2017年12月7日まで)

この1~3の計4点です。

1. サンタからの手紙の中身は?

柔らかなタッチの絵に、とても温かな気持ちになります。

◆封筒の切手がかわいい!

スウェーデン21SEK(クローナ)のクリスマス切手で、エアメールで届くことを実感します。毎年変わるクリスマス切手を楽しみにしているお客様もいるそう。

◆年齢に合わせた優しい文面

小さいお子さんでも読めるよう、ひらがなで書かれた、優しい口調のお手紙です。サンタさんがいま誰とどんなところにいるか、どんな気持ちでこの手紙を書いているかなどもお手紙に書かれています。身近なひととのケンカの後の仲直りの仕方や、“ニコニコたのしそうにしているきみが、わたしはだいすきです”というフレーズも。読んでいると優しいサンタさんがすぐそばにいるような気持ちに。

届けたいお子さんの「年齢」や「性別」に合わせてその都度内容が変わるので、安心して贈ることができます。6歳まではひらがな、7~12歳は漢字混じり、13歳からは大人の書体で、今回は6歳の女の子へのお手紙を紹介しています。

また、宛先表記は「日本語」または「英語」で選択できたり、今年からの新しいサービスとして、サンタさんに質問ができるようになりました!
・サンタさんは何才ですか?
・どうしてお願いがわかるの?
など20個ある質問の中から1つ選択すると、サンタからの手紙でサンタさんが答えてくれます。事前にお子さんからさりげなく聞き出し、手紙に答えを盛り込むのが良いかも知れません。パパやママも知りたい質問ばかり。

 

2. オーダーメイド絵本の中身は?

『もしも、サンタさんが…』と『なかよしクマさんとサンタの森』を、娘と読んでみました!

物語のなかにお子さんの愛称や馴染みの地名、お友だちの名前を入れることができるので、まるで物語の主人公になったような気分で読むことができます。

7歳の娘は、「え?夢のなか?」「どうしたの?」と物語の展開にわくわくしつつ、ちょっと不思議なサンタさんの登場に大笑いしながら、最後までとてもスムーズに読んでいました。

※『もしも、サンタさんが…』の1頁

ちょうどクリスマスに向けて「サンタさんにどんなプレゼントをお願いしようかな」と考えていた娘は、この2冊を読むことでますますサンタさんのことが知りたくなったようす。絵本の内容に限らず、「そういえばサンタさん、煙突がない場合はどこから入って来るんだっけ?」「お母さん、サンタさんが来る夜はがんばって起きていて良い?」と、サンタさんについての質問がしばらく続きました。その楽しそうな様子に、「やっぱりサンタクロースは、みんなのヒーローだ!」と強く感じました。

エアメールの本格的な雰囲気の「サンタからの手紙」と併せて、日本のお子さんも馴染みやすいテイストのサンタワールドの「オーダーメイド絵本」も、ぜひおすすめです!黒髪の女の子や、動物たちの登場にほっとする絵本です。

3.アドベントカレンダーを飾ってみた

クリスマスに向けてもうひとつおすすめの仕掛けが!それがアドベントカレンダーです。12月11日からサンタクロースがやってくる24日まで、楽しくカウントダウンできるカレンダー。1日1日をカウントしながら日付のところを開いていくと、何とお子さんニッコリ♪お菓子が出てくる仕組みです。お菓子を詰め替えれば、毎年楽しく使えちゃう!?

さっそく、部屋に飾ってみました! 大人もワクワクするクリスマス、娘とカウントダウンをスタートするのがとても楽しみです。

気になる注文の締め切りは?

1.サンタからの手紙‐エアメール(受付:2017年12月6日まで)※エアメールと日付指定の国内発送や、グリーティングカードの有無など、何種類かございます。
2.オーダーメイド絵本(受付:2017年12月7日まで)
3.アドベントカレンダー(受付:2017年12月7日まで)※まとめてお申込みの場合は、2017年12月6日までにお申し込みください。

早めに注文するのがおすすめです。

お申込みはこちら>>

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail