ライフスタイル

安心・便利! ファミリーカードでポイントが貯まりまくり!?

2017. Dec. 14

BY S.OTOBEee

PR

「カードのポイントをもっと効率よく貯めたい!」「息子が卒業旅行で海外に行く計画を立てているけど、子どもにクレジットカードを持たせるのは何に使うか分からなくて不安」「そろそろ子どもが一人暮らしを始めるけれど、どうやって生活費を払えばいいか悩んでいる」

そんなクレジットカードやお金にまつわるお悩み、ありますよね。
どうやら、ここでもそんな話題が主婦の会話で持ち上がっているようです……

一人暮らしを始める子どもにどうやって生活費を送れば?

ファミリーカードを使えば、ポイントが貯まりまくり!

セゾン「ファミリーカード」とは?!

セゾンのファミリーカードとは、本会員の方の家族向けに、追加で発行することができるカードです。本会員の方と生計をともにする18歳以上(高校生を除く)の同姓のご家族の方が発行可能で、本カードの与信に基づいて発行するため、審査はありません!

ファミリーカードが発行できるカードの種類は限られているので、ここからチェックしてみてくださいね。

 

ファミリーカードはメリットだらけ?!

ファミリーカードを使えば、得することがたくさんありそうですね!

ファミリーカードを使うメリットとは?

① ポイントが貯まりやすい!

カード決済が可能な物件であれば、一人暮らしを始めるお子様の家賃、光熱費、携帯代や、家族の旅行やお買い物にかかるお金、普段の食事代まで!カード払いにすることで、ポイントがとても貯まりやすくなります!仕送りを銀行で振り込むのはもったいない! 貯めたポイントで、欲しかった憧れの商品を手に入れるチャンスです。

② 子どものクレジットカード利用内容を把握できる!

子どもがクレジットカードを何に使うか分からなくて不安!という方も、ファミリーカード利用は本会員の方にまとめて請求されるため、利用内容を確認できて安心です。また家賃や光熱費などもファミリーカードで支払っていれば、カード明細が家計簿代わりになるので、一人暮らしをしている子どもにかかっている生活費も合わせて家計管理をすることができて、便利ですね。

③ 本会員の方と同様のサービスが受けられる!

ファミリーカードは、オンラインプロテクションはもちろんのこと、本会員の方が使っているカード独自の特典もほぼそのまま受けることができます! 子どもが自分でカードを作ることにまだ抵抗があっても、クレジットカードならではの特典を受けさせることができるお得感と安心感の両方が手に入れられそうですね。

永久不滅ポイントなら、あこがれのあの商品も夢じゃない?!

セゾンのクレジットカードを使って貯まるポイントは永久不滅、有効期限がありません。そのため、家族で貯めて大きなプレゼントを目指すこともできちゃいます!例えば、あこがれの炊飯器人気の掃除機とラインナップも充実。
まだセゾンカードを持っていないという方も、セゾンカードならネットからの申し込みが可能で、最短1週間~10日でお手続きが完了、本人確認物などの登録も不要なのです。本カードの申し込みと同時に、ファミリーカードの申請もできるので、手間がかかりません。

すでにセゾンカードをお持ちの方は、ファミリーカード付帯が可能かどうか確認して、お得で便利なファミリーカードを始めてみてください!

ファミリカードについての詳細はこちら

漫画作者:えりたさん

元求人広告営業マン。新卒で広告代理店に入社してからの挫折と成長を描いた漫画「えりたの絵日記」をInstagram(@erita_enikki)にて連載中。『地元で広告代理店の営業女子はじめました』(イースト・プレス)2017 年 10 月 7 日発売中!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail