趣味・エンタメ image1

いままでの占いアプリと何が違うの?恋する女子が「Rint」を使いたくなるワケ

2016.07.14

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

恋すると、楽しいこともあるけど、彼の気持ちがわからなくて、悩んだり、眠れないこと、私はあります。友人に相談して楽になることはあっても、彼の本心はわからずじまいで、また悩む……の繰り返しだったり。

そんなモヤモヤを解消してくれそうな、新感覚のスマホアプリを見つけたので、体験してみることにしました!

占いマガジン「Rint」は日本最多レベルの種類の無料占いができるアプリ

本日体験するのは、「Rint」という女の子のための占いマガジン。
いつも通りアプリをダウンロードしてみると、なんとRintには3,000以上の占いメニューがあり、無料で占えるメニューが2,000以上もあるようです。

実力派の占い師さんがズラリ!自分に合った占いもおススメしてくれている

30名以上の人気占い師が監修したメニューが豊富!恋愛だけでなく、「今の生活をランクアップさせるために必要なこと」や「異性の友だちができるきっかけ」など、その日の気分にあったメニューが盛りだくさんでした。

3000種類以上の占いから、オススメをリコメンドしてくれるようです。
3000種類以上の占いから、オススメをリコメンドしてくれるようです。

使う手順はとてもシンプルでした。簡単にメモしておきます。

【利用するまで】アプリダウンロード後は、すぐに使い始められました

まずは登録から。生年月日は必須項目のようです。1分かからずに完了してしまいました。良くある占いアプリは、使い始めるまでに工程が多かったりするので、使い始めるまでが楽なのは嬉しいポイントですね。

image5
入力する項目が多いほど、占いの精度が上がるらしく、私は全て入力してみることに。

【実際に使ってみました】その結果は…??

「生年月日を入力する占いはよくあるけど、どういう結果になるのだろう」とわくわくしながら、占ってみます。

image6

占いを選択し、4つの項目を入れるだけで私自身についての結果が!ちょこっと私の結果を載せますが、このような形で出ます。

結構当たっていて驚き、これを親しい友人にも見せると「めっちゃ当たってるじゃん!!」と言われ興奮気味だった私は、その他の占いも試してみようと決意したのでした。

登録してから1週間は無料でプレミアムプランも利用できました

ちなみに、Rintでは初めの1週間は、無料で有料機能が使える「BASICプラン」を体験できるようです。お試しで有料機能が使えるのは嬉しいですよね。

image7
どうやら気になる人との相性占いの人数に応じて料金が変わるようです

PREMIUM会員の「PLUS」相性占いが5人分できちゃいます。恋愛多き女子には費用対効果の高めな、嬉しいプランかもしれません。

冒頭でも触れたように、無料でも多くの占いを試してみることができます。
よくある占いアプリって「この先の結果を知りたい方は月額300円・・・」など課金しなくてはならないことが多いと感じていましたが、Rintは出し惜しみすることなく診断結果をくれるところが ◎ でした。

image8
このように「PREMIUM占い」には黄色いバーがついています。無料期間中にたくさん「PREMIUM占い」を行うのも一つの手かもしれませんね。

【PREMIUM占いを試してみる】複数の男性との相性を一気に占えてしまいました!

PREMIUMもたくさんあるのですが、「もっと深く知りたい」と思っている人には嬉しい、詳しい占い結果や、参考になるような記事が多く感じました。

image9
無料でも1人分だけ、同じ占いができるようですが、やってみるとあの人との相性も気になる!となってしまいました。

例えば、「彼が思わず付き合いたいと思ってしまう人」というように、付き合う前の女の子なら誰でも気になってしまうことです。アドバイスも「ふむふむ」と納得してしまうような内容ばかりでした。

相手の年齢や血液型まで登録すると、こういった占いもできるのでおすすめです。

ランキングがあって使いやすい!カテゴリーも充実

Rintを使っている中で驚いたのは、とても質の高いコラムがズラリとそろっていたことです。
デザインがかわいく、画像もきれいなお花などやカラフルなものが多かったりと、女子が大好きな雰囲気がたくさんで、雑誌感覚・美容に関するコラム系サイトを読んでいるような感覚ですらすらと読めてしまいます。

毎日の運勢などもアップされていますし、Rintを開くのが日課になりそうです。

image10
こんな風に、ランキングがあると見やすいですよね。他にもシーズン、シーン、フィーリング、スペシャル、For Youとカテゴリーに分かれていて、その中にまたメニューがあって選べます。

私が試した時は、PREMIUMの記事が1位だけども、2~4位は無料で読める記事でした。占いからは「気づき」を、記事からは「学び」を得られる素敵なアプリだと感じました。

また、占い独特の重さがなく、占い結果を見ても全く嫌な気分にならないので、気分が上がるアプリです。そんな風に気軽に占えちゃうのはRintの魅力のひとつですね。

【使ってみた感想】ちょっと雑誌を眺めるような感覚で占いを楽しめるアプリでした

あなたの恋愛特徴・傾向を知りたい人や、今すぐ使えるモテテクが欲しい人はもちろん、何となくボケっと雑誌をめくるような感覚でRintは楽しめました。

実は、私も今、恋をしています。彼はいないけど気になっている人がいて、悩んでいます。でも、悩んでいても時間は進んでいくもの。そんな時に、何となく記事を眺めても良し、気分が上がったら占いを試してみても良し!沈んだ気持ちを前向きに変えてくれる、そんな素敵なサービスでした。

(おわり)

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
さえみる

さえみる

「さえみる」こと岩根沙恵子です。モデル・管理栄養士・ライターとして活躍していて、こう見えて元公務員です。