ライフスタイル

1000通り以上!服に合わせデザインを変えられるマーク ジェイコブスのスマートウォッチ

2018. Jul. 9

BY Ayuko Miura

(1/2ページ)

皆さんはどんなスマートウォッチが欲しいですか?機能も大切だけど、毎日使うものだからデザインだって重視したい。やっぱりオシャレで可愛いブランドものがいいな…って思いませんか?
そんなこだわり女子の皆さんにオススメしたいスマートウォッチがあります。あのマーク ジェイコブスから発売された、タッチスクリーン型のスマートウォッチです。

たくさんあるウォッチフェイスがとにかくかわいい!

公式サイトより

マーク ジェイコブスといえばアメリカ発の世界的ファッションブランドで、バッグやお財布、時計なども大人気。そんなマーク ジェイコブスから発売されたスマートウォッチがこちら、「Riley TouchScreen Smartwatch(ライリー タッチスクリーンスマートウォッチ)」です。
無骨なデザインのスマートウォッチが多いなか、曲線を描く丸いフェイスと、肌当たりのいいシリコンストラップが女性的。

つけてみて感じたのは、これまでのスマートウォッチにはない軽さ。フェイスの厚みも気にならない程度です。これなら女性の腕でも負担なく毎日使えそう。

そしてライリーがすごいのは、ウォッチフェイスを自由に変えられること。その組み合わせはなんと1,000通り以上!

その日の服装や気分次第で、既存のデザインから好みのものを選び…

さらにそれぞれのデザインで、パーツの色などをカスタマイズできるんです。

これだけ色んなデザインがあると、色々試してみたくなっちゃいます。ファッションに合わせてライリーのフェイスをコーディネートして楽しんでみました。

ガーリーもカジュアルもライリーにお任せ!

Tシャツ&デニムのカジュアルスタイルに、スポーツウォッチ風のデザインをオン。アウトドアにも馴染むコーデです。

シンプルなオフィススタイルに、モノトーンのボーダー柄をチョイス。シックだけれどインパクトのあるデザインが、オシャレ感をUPしてくれます。

カゴバッグとサーキュラースカートのフェミニンコーデには、フラワー柄を合わせてとことんガーリーに。スマートウォッチには見えない可愛らしさ。

一つの時計でこんなにさまざまなテイストを楽しめるなんて、普通の時計では絶対にできないこと。「今日はどのフェイスにしようかな?」と選ぶ楽しみも増えました。

機能面も◎!アプリ通知や音楽のボリューム調整もできる

続いて機能について紹介しましょう。もちろんスマートウォッチならではの便利機能が満載です。

LINEやメールの着信をお知らせ

電話やLINE、メールの着信をバイブレーションとディスプレイでお知らせしてくれます。メッセージの内容もディスプレイに表示されるのがとても便利。スマホをバッグやポケットに入れておいても、大切な連絡を逃がさないので安心ですね。
なおAndroidスマホと連携している場合は、時計に話しかけることで通話もできます。急用があるのに両手がふさがってる…となんてときに重宝しそう。

音楽の操作を手元で

スマホで音楽を再生しているとき、選曲やボリューム調整のたびにスマホを取り出すのはちょっと面倒。ライリーなら手元でササッと音楽アプリを操作できるので、例えば混んだ電車の中でもスマートにボリューム調整できます。

天気予報にGoogle検索…便利機能がたくさん

その他にも現在地の天気予報を確認したり、毎日の歩数や消費カロリーをチェックしたりなど、便利な機能がたくさん用意されています。「OK Google」でおなじみの音声検索にも対応していますよ。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail